INTERVIEW 2018/08/14

リバースラボ研修生・Atsuyoshiさんへインタビュー

今回は6月期からリバースラボへ参加している研修生の篤佳さんをご紹介! リバースラボ へ参加するきっかけや、これまでの道のりetc... 彼の素顔に迫ります★

■自分はこんな人間だ!

東京出身の29歳です。26歳の時、時間がうなるほどあったので、なんとなしにダイエットを決行し20キロ減に成功しました!こうと決めたら諸突猛進。よろしくお願いします!

■リバースラボに参加する前は何をしていましたか?

大学卒業後は人材派遣会社に勤務。その後、半年間のニート生活を送りつつ、トラックの荷下ろし、食品のパック詰め、段ボールの組み立てなどの軽作業をしてました。それからは派遣登録で都内の様々な飲食店でサーブをしてました。

■リバースラボへ参加しようと思ったきっかけは?

転職サイトを見ていたら「人事未経験者募集」と書いてあったので、飛びつきました。実は高校の時、人事の仕事に就きたいと思っていて、それで大学は文学部心理学科を専攻したんです。この説明じゃよく分からないですよね(笑)。まず「世の中で一番難しいのはなにか」を考えていたら、それは「人」だと思い、それならその人とガッツリ関わる仕事がしたいと。人のモチベーションに関わる仕事、それが人事だと思いましたし、そのモチベーションには心理学が役に立つと思ったんです!

■29年の人生の中で一番印象に残っている出来事を教えてください

ある特定の状況や出来事でつらく耐えがたく感じられる「適用障害」を患ったことがあって、あの時は本当に辛かったですね。「何で仕事をしないといけないのか」「なんで生きてるんだろう」最終的に「なんで死なないんだろう」までいきました。そこから抜け出せたのは母の存在です。「母を悲しませてはいけない」という至極真っ当な答えをひとり、ソファーで1週間ゴロゴロしながら導き出しました。

■今後の目標・意気込みは?

2つあります。1つ目は当社で地方支社を展開する際にそこを統括する立場になりたい。2つ目は、とあるベンチャー企業の人事担当者になることです。まだまだ小さい企業なんですが、その企業が展開しているサービスが好きなので携わりたいと思っています。とにかく早く力をつけたいです!

人間、真っ直ぐには生きられません。紆余曲折あるものです。でも“根っこ”は変わらず、ブレずにいれば“出会う”ものです!リバースラボは研修生の夢を叶えるためにサポートしています。そして篤佳さんの夢実現のためにコミットしています。New comer篤佳さんの活躍にご期待ください。今後とも宜しくお願いします★

■2年間で圧倒的成長を実現させる「リバラボインターン」

現状に対する不満や将来に対する不安を抱えていませんか?

リバラボでは今の自分を変えたいという方を対象に、給与をもらいながら「スキル」「職歴」「実績」が得られる2年間のプログラムを無料で提供しています。

そんなリバラボでは専属カウンセラーが無料相談を実施しており、毎日多くの人のお悩みについて真剣に向き合っています!

学歴・職歴がないけど「現状を変えたい!」「自分の望むキャリアを手に入れたい!」「今の自分を変えたい!」と思っている方はお気軽に無料相談へご参加ください。

無料相談してみる
ENTRY