INTERVIEW 2018/10/03

リバースラボ研修生・Koichiさんへインタビュー

今回は9月期からリバースラボへ参加している研修生の弘一さんをご紹介!リバースラボへ参加するきっかけや 研修を終えたばかりの心境etc...彼の素顔に迫ります★

■自分はこんな人間だ!

弘一と申します!年齢21歳、血液型はAB型、趣味は歌・水泳・女装・サイクリングと多趣味な方です!水泳は幼稚園時代から始め、区の大会で優勝した経験もあります。女装が趣味と言ったら驚かれるかもしれないですが、あくまでも趣味であって恋愛対象は女性です笑

■リバースラボに参加する前は何をしていましたか?

高校卒業後、本が好きだったという事もあり出版社で製本の梱包業務をしていました。
特に仕事自体へ不満は無く楽しく働いていましたが、勤め先での出版部数が減少していた事や周りの出版業界の倒産も相次いでいた事もあり自分が年を重ねた後、倒産へ追い込まれた際の再就職先はあるのだろうか、と不安を抱き将来を見据えて転職を考えるようになりました。

■リバースラボへ参加しようと思ったきっかけは?

今回の転職を機に今のうちから稼げるよう自身の人間性やスキルを高めていこうと考えていた矢先、SNSでリバースラボの求人を目にしました。直感で「これだ!」とすぐに応募し面接に訪れました。詳しい話を聞きここなら以前からの目標である “自分の組織を持つ” という事へ近づけると思い参加を決めました。

■研修を通して思うことは?

以前は喋り出す勇気が持てなかったのですが、自分から何かを伝えるという事に対して自信がついてきました。今では様々な事へ積極的になれている事を実感しています。これまでの僕は受動的でしたがこの研修を通して能動的に行動していかないと組織を引っ張る人間へは成長できない事を学ぶ事が出来ました。

■今後の目標・意気込みを聞かせてください!

一番近い目標として年内に部下を一人受け持つ事です。部下を持つという事は仕事上のスキルだけでは無く生活態度も影響する為、あらゆる面を意識していきたいと思います。将来は自身の組織を作りそれを強大化して、人類の大半を自分の組織にしていく事が目標で安定より波がある人生を歩んでいきたいと思っています!

人一倍大きな野望を持っている弘一さん!彼がこの先組織を引っ張る程の人間へと成していくのが楽しみですね!今後ともNewcomer弘一さんを宜しくお願いします★