INTERVIEW 2018/11/22

【MEMBER INTERVIEW】将来は彼女とのラブラブ♡な結婚生活!! Naoki夢に向かって大躍進!!

TRAINEEの研修で苦手なことと向き合い、自分の殻を破れたと語っていたNaoki。
4カ月間努力を積み重ね、念願のMEMBERに昇格を決めました!!
今回はそこに至るまでにぶつかった壁の乗り越え方や、彼女とのエピソードを掘り下げて聞いてきました。同僚の航平君のコメントも交えながらお届けします。
どうぞご覧ください!!

■覚悟を決めたらもう迷わない!!初昇格まで突っ走った日々

-TRAINEEからMEMBERへの昇格おめでとう!
【直樹】ありがとうございます!

-直樹は昇格まで4か月かかったんだよね? いろいろあったと思うけど、正直どうだった?
【直樹】いやー、最初は結果が出なくて辛かったっす。「本当に(MEMBERに)上がんのかな?」って思ってましたね。

-結果が出ないと辛いよね。そこで逃げるって選択肢も考えた?
【直樹】考えましたね。地元(佐賀県)に帰りたいとか彼女に会いたいとか思いました。

-そこからどうやって思いとどまったの?
【直樹】何も成長しないまま(地元に)帰ったら、ここでやってきたことが無駄になるって思って、人として一流になってから帰る! って自分の中で決めました。あとは彼女を待たせてるのに「こんなこと考えてる場合じゃない」と思ったらやる気が出ましたね。

-彼女への思いが直樹を支えてるんだね! 昇格するために具体的に取り組んだことってある?
【直樹】自分の悪いところをロープレで修正したり、自分が苦手なお客さんを想定してロープレしてもらったり、ドアの立ち位置を練習したり、相手との距離の詰め方も勉強して、とにかく対策を練って自分を良い状態に持っていきました。

-すごい頑張ったんだね! じゃあ昇格が決まった時は嬉しかったでしょ?
【直樹】そうっすね、素直に嬉しい気持ちでした。ただ、何が何でも昇格するぞ! ってことで契約変更を1本取って目標達成したんですけど、その最後の1本を新規でとってこれなかったことに関しては悔しくてもやもやした気持ちになりました。

-その悔しさをバネに次こそ頑張ろう! ここまでは昇格についてを中心に聞いてきたけど、ここからは直樹の人柄が伝わるような質問をしていくね。

■Naoki’s episode~航平にいじられ続ける男~

(1)「こいつ彼女バカなんですよ」(by航平)
-彼女と結婚したいとかないの?
【直樹】それはしたいっす!23歳くらいまでにしたいですね。

-ちなみに彼女は芸能人でいうと誰に似てる?
【直樹】自分的には土屋太鳳ちゃんに似てると思います!
(※写真も見せてもらいましたがめちゃくちゃ可愛かったです♡)

(2)「こいつ本当に起きないんですよ」(by航平)
-うわ、そうなの?
【航平】今日も寝坊したんですよ、コイツ。
【直樹】すいません…(苦笑)。

-スマホもあるんだし、アラームとか使えばいいのに。
【直樹】それでも、起きれないんですよ。スマホの上に頭を乗せて寝たり、工夫はしているんですけど。
【航平】寮の中、アラームがずーっと鳴り響いているのに、当の本人だけが幸せそうに眠っているんです。
-それは…絶対に直そうね(笑)。

■直樹を突き動かす原動力とは?!

-リバースラボを通して、成長したなって感じる部分はある?
【直樹】まだ全然実感はしてないですけど、多少は考え方とか変わったのかなって思います。あとはこんなに人生に向き合ったことなんてなかったから、とてもいい経験をさせてもらってます!

-話を聞かせてもらってる側からしたらすごい成長を感じるよ!ちなみに今は仕事楽しいと思う?
【直樹】そうっすね~、仕事がうまくいかなかったとき、何がダメだったのかなって向き合って、次はこうしてみようって試したことがうまくいったりすると楽しいっすね!追及が終わらない面白い仕事だと思います。

-成長真っただ中の直樹だと思うけど、今後に向けて意気込みを聞かせてください!!
【直樹】まだまだ未熟者ですがもっと上を目指して頑張っていきます!!LEADERになって部下がついた時にしっかりマネジメントができるように、人間としても成長できるように頑張ります!!

-最終的にここまで昇格したいって目標はある?
【直樹】部下がついたらマネジメントを学んでいきたいですね。あとは、大変だと思うけどSECTION MANAGERになって皆をまとめたいっす。

インタビューのご協力ありがとうございました!!
仕事の話はキリっとした顔で語り、彼女の話になると途端に笑顔になるNaoki。
自分は1人じゃないという責任感も芽生え、リバースラボに参加する前に抱えていた悩みは吹っ切れた様子でした。
直近の目標に掲げていたLEADERになれる日も遠くないかもしれませんね。
今後のMEMBER Naokiの活躍にご期待ください!!


→Click to Naoki's Profile