INTERVIEW 2018/12/12

【MANAGER INTERVIEW】鏡に映るのは昔の自分/ピンクモンキーHiroki、部下と掴んだ昇格を喜ぶ!!

リバースラボのプロジェクトが本格始動する前から参加しているというHiroki、11月にMANAGER昇格を決めました。
気さくな雰囲気と愛嬌が印象に残る彼の周りは、常に笑顔で溢れていました。
今回はHirokiに育てられた部下も登場し、感謝の気持ちを伝えてくれます。さて、登場するのは誰でしょう?

■フレンドリーHiroki、意外なウイークポイントとその克服までを語る

-MANAGER昇格、おめでとう!!
【大貴】ありがとうございます。いや~、リバースラボに参加してLEADERまで1年、MANAGERまで2年、長かったです。嬉しい、これに尽きます。

-ここに来る前は滋賀にいたんだっけ?
【大貴】そうですね~。工場で働いていました。地元の会社を辞めて、友達2人を巻き込んで東京に来ました。勢いに身を任せていたので考えとか何もなくて、半年ほどフラフラしていました。ただ、さすがにこれではダメだ! と思ってここに来ました。リバースラボがまだ立ち上がっていない頃です。

-リバースラボの成長とともに歩んできた2年間か。ところで、今でもその友人とは付き合い続いているの?
【大貴】一人は帰っちゃいましたね。もう一人は美容師をやっていますけど、その子とは今でも交流がありますよ。

-それぞれが、それぞれの道を歩きはじめたんだね。大貴は今、仕事楽しんでいる?
【大貴】はい。毎日が楽しいですよ。後悔も未練もまったくないです。

-おぉ、それは嬉しいな! でも、正直辛い時期だってあったんじゃない?
【大貴】自分はもともと売り上げを取る人間ではないので、大変な思いをしたことはたくさんあります。MEMBERの頃は売り上げが取れる日と取れない日が極端で、取れないと凹んで「ハァ~ッ」とかなっていたんで山崎さんには相当怒られていましたね(笑)。陰の空気を出して、周囲の空気を悪くしてしまったりもしたので、本当に迷惑をかけたな~って(笑)。

-陰の空気?? 今の大貴からは想像できないなぁ(笑)。落ち込んだ時、立ち直るためにどんなことをしている?
【大貴】昔だったら、自然に回復するのを待っていました。

-今は?
【大輝】今は~…、そもそも落ちないですね。

-え、全然落ちないの!?
【大輝】落ちないですね。

-本当に落ちない?
【大輝】落ちないですね。

-本当の本当に!?
【大輝】………まぁ、1日くらいのコケなら(笑)。

-(笑)。でも、その進歩はスゴイなぁ。
【大輝】そうですね。今なら、売り上げを取れるって自信もありますし。こう自分に自信をつけてくれる場がリバースラボだと思っています。正直、キツイです。でも自分を変えるために来ているわけだから、2年間我慢することは当たり前ですよね。

■Thanks you 上司!! 部下から感謝の気持ちを込めて~大貴×順樹~

さぁ、今回もやりますよ!! 上司に育ててもらった部下の誰かが登場し、感謝の気持ちを伝えてくれる心温まるこのコーナー!! 今回は誰が登場してくれるのでしょうか?

-大貴にとって部下ってどんな存在?
【大貴】鏡ですね、昔の自分を映す鏡。「あぁ、自分もこんな感じだったよなぁ」とか、自分も長かったので分かるというか…でもやっぱり気づかされることもあって、だから鏡を見ている自分を直すことができる。部下に学んでいる部分もあるなって、やっぱり思いますね。

-カッコイイこと言うねー!! そんな大貴の部下に登場してもらいましょう。ということで、登場してくれるのはMJこと順樹です!!
【順樹】宜しくお願いします。

-早速だけど、大貴のカッコイイところを教えてよ。
【順樹】相談しやすいですね。大貴さんはリバースラボ歴が長いので、仕事の大変なことや辛いことを誰よりも知っていますし。
【大貴】(研修生の中で)昇格にかかった時間は1番だと思うので、それはもう (笑)。
【順樹】帯同(先輩メンバーが営業に同行してくれること)してもらった時に、自分もあまり出さないような高い売り上げ出してくれたんです。頼れる上司の背中を見たって感じでしたね。

-直してほしいところはある?
【順樹】口が悪い、すぐ人を罵る、朝が弱い、弱過ぎて全然起きない…、
【大貴】ちょっとちょっと (笑)。

-朝起きないメンバー多いな、リバースラボ!! (笑)
【大貴】私生活が全然ダメなんですよ。起きるのも苦手ですし、整理整頓とかも全然ダメで。
【順樹】あとはー…、とにかく女遊びが大好きで、夜中に女の子のいる店に行って、そのまま朝まで過ごして遅刻したり…、
【大貴】ちょっとちょっとちょっとちょっと!!(笑)

-このままでは大貴のイメージが悪くなってしまうので(笑)、最後に愛すべき上司の印象が良くなるような挽回のメッセージをお願い!!
【順樹】えっと、成長っぷりがすごいと思います。長い付き合いだから、余計にそう感じます。あと、すごくメンバー思いな熱い男ですね。これからも一緒に上がっていきましょう!

-綺麗にまとめてくれてありがとう!! 大貴から見て、埼玉支局のメンバーってどんな感じ?
【大貴】どの支局よりも、陽気なヤツが多いですね。

-その中でも一番陽気なのは誰?
【大貴】一番? オレじゃないですか(笑)。

※画像はイメージです。実際に交わされた会話ではありません(笑)。

営業職が大好きだというHiroki。
リバースラボ卒業後も営業に関わるか、起業したいと夢を語ってくれました。
卒業まであと少し、でも彼はまだまだ上を目指し続けることでしょう。
MANAGER Hirokiの活躍にご期待ください!!


→Click to Hiroki's Profile