INTERVIEW 2018/12/18

【LEADER INTERVIEW】一流を目指す男Toshiyuki、真面目に自分と向き合った8カ月の日々に思いを寄せる。

「好きな女性のタイプは?」の質問に、「家庭的な女性」と答えたToshiyuki。
その回答が示す通り、インタビューを通して得た印象は真面目な青年そのものでした。
常に自己分析と努力を怠らないToshiyukiの成長を追います。

■Toshiyukiは分析する→仕事モード オン≪昇格する者の思考とは?≫

-利由喜、LEADER昇格おめでとう!! 耐え続けて手にした昇格だね。
【利由喜】そうですね。リバースラボに参加して8カ月でしょうか…やっとなれたので嬉しいです。

-利由喜がこれまで歩んできた道や、目指すものはTRAINEEのインタビュー記事でもふれていたよね。
【利由喜】はい。家が貧乏だったためか、とにかく稼ぎたいって思いが強かったですね。リバースラボに参加したのもそのためです。ところが実際は、目標額を設定しても達成することができない。理想とかけ離れた現実にずっと納得できずにいました。

-目標額はどのくらいを考えていたの?
【利由喜】100万でした。実際は40万くらいしかいかなかったので。自分には無理なんだろうかって、辛くて逃げ出したくなりました。でも、自分を超えるためにここに来たので、このままではダメだと自分を奮い立たせました。

-売り上げを取るために、実際にどんなことに取り組んだ?
【利由喜】自分は起業したいという夢があるので、経営者の視点というのを大切にしてみました。たとえば三浦さんならどうするか? とか。それに対して自分には何が足りないのか? 何をしなければならないのか?…を考えました。

-…。(´・ω・`)
【利由喜】どうしました?

-…利由喜ってさ、真面目だよね。
【利由喜】まぁ、真面目だとは思います。

-こういうインタビューは歩樹以来かもしれない…。それで、何が足りないと思ったの?
【利由喜】場を仕切る力というのか…それが足りないことですね。いつも受け身で、人の目や顔色を気にして発言することしかしてこなかったので、リバースラボに参加してからは改善されたものの、まだまだ足りないので追及していきたいです。

-8カ月間参加してみて感じることができた、リバースラボの魅力ってどんなところだろう?
【利由喜】自分の課題としっかり向き合うことができることですね。一番、楽しいです。そして、自分が変わったことが、数字という目に見える形で出てくるのが面白いと思っています。この環境に感謝しています。

-見えるからこそ、辛い思いをすることもあるのだろうけどね。
【利由喜】それはそうですが、それを含めて楽しんでいます。

-自分が変化するために、この人の存在がかかせなかったなって人はいる?
【利由喜】拓弥さんですね。リバースラボに参加したばかりの慣れない頃から、神奈川に異動になった時も、そして今でもすごく気にかけてもらい、期待に応えたいっていつも思っています。

-拓弥さんのカッコいいエピソードってある?
【利由喜】神奈川のトップが抜けて、現場が混乱したことがあったんです。そんな時に皆を引っ張って、最終的にはまとめたことがあって。カッコよかったです。

-利由喜もそういう頼れる上司を目指していこうよ! さて、今回はLEADERに昇格したわけだけど、最終的に目指している役職ってある?
【利由喜】SECTION MANAGERですね。ただ、なるためには人間としてどれだけ成長できるかだと思います。明るい雰囲気を出すようにすること、あとリーダーシップ、どれもまだまだ未熟です。あと変に構えたり飾ったりしてしまい、人と真正面から向き合うことができないことも課題ですね。

-人と正面から向き合うことができることはリーダーシップにもつながるし、大事だとは思うけど、人が関係してくる分大変そうだね。
【利由喜】そうですね。だから今は人目を気にすることなく、素直さを前面に出すことを心がけています。

■Toshiyukiは癒される→仕事モード オフ≪ホットアイマスクでおやすみ≫

-さて、ここからは利由喜のプライベートな一面に迫ってみましょう! オフの時の過ごし方は?
【利由喜】買い物でしょうか、服買ったりとか。あとはカラオケですね。アニソンとか米津玄師とか歌ってます。

-米津玄師は歌うの難しそうだなぁー。ストレス発散とかも、カラオケでしているの?
【利由喜】それだったらカラオケよりも…、寝る前のシャワーに癒されています(笑)。一日分の疲労を流している感じがして、気持ちがいいです。熱めのお湯がオススメですね。

-ふむふむ。
【利由喜】シャワーの後は、ホットアイマスクをして寝るのがマイブームです。

-それは癒されるやつだ、絶対!!(笑) ところで、利由喜は出身どこだっけ?
【利由喜】福島の郡山ですね。この間、地元の友達から「年末年始、何しているの?」ってLINEが来て、飲みに誘われたんですよ。疎遠になっていたので嬉しいです(笑)

-昇格を決めた後のお酒だから、きっと美味しいお酒になると思うよ。楽しんできてね!!
【利由喜】ありがとうございます。

今日もスタッフジャンパーに身を包み、寒風吹き抜ける街を行くToshiyuki。
目指すはSECTION MANAGER!!
たとえまた理想と現実のギャップに心が折れようとも、何度でも奮起することでしょう。
LEADER Toshiyukiのさらなる飛躍にご期待ください!!


→Click to Toshiyuki's Profile