INTERVIEW 2018/08/07

リバースラボ研修生・Teruhiroさんへインタビュー

7月期からリバースラボへ参加している研修生の瑛博さんをご紹介。リバースラボへ参加するきっかけや研修を終えたばかりの心境etc... 彼の素顔に迫ります★

■自分はこんな人間だ!

今年で21歳になる、瑛博です。周りの人からはよく真面目、素直と言われます。
座右の銘は「迷わず行けよ、行けば分かるさ」!
この言葉のごとく、自分が興味を持ったことはすぐに行動に移すことがモットーです。
リバースラボでは、新しい自分になるために何でも行動に移していきたいと思っています!
よろしくお願いします!

■リバースラボへ参加する前は何をしていましたか?

高校卒業後そのまま就職し、工事現場で施工管理の仕事をしていました。
2年間勤めていましたが、ただ「社宅がある」という理由で入ったので目標もなくダラダラと
仕事を続けていたように思います。
当時、自分が関わった現場は最後まで続けようと思い完成までやっていましたが、
結局最後までやりがいを感じることはありませんした。

■リバースラボへ参加しようと思ったきっかけは?

友達と渋谷にいたときに、イケメン人事の方と出会い,自分の将来のことで
相談に乗ってもらったことがきっかけです。
前職のままでは、自分の理想を叶えられない、普通の生活もできないことを知り、
リバースラボで人生をやり直したくなりました。

■研修を通して思う事は?

やはり最初は生活リズムに慣れるのが大変でした。
仕事で集中しないといけない時間が増えたので頭が疲れるのですが、
その疲れはなかなか取れず…
ですが集中して疲れるということは、そのぶん「成長しているんだな」と
実感することもできます。
自分がついていけなかった時に助けてくれた同期のみんなには本当に感謝しています。

■今後の目標・意気込みを聞かせてください!

まだスタートしたばかりですが、圧倒的努力で早く先輩の背中に追いつきたいです。
そしてもちろん、目標は一年で支店長です!
簡単な道のりではないのですが、自分が生まれ変わる場所はここしかないので、
同期のみんなと切磋琢磨して頑張りたいと思います!

10代のようなキラキラした目で、今後の目標を前向きに語ってくれた瑛博さん。彼が今後どのように成長していくのか楽しみですね!今後ともNewcomer瑛博さんを宜しくお願いします★