PRESS 2018/12/14

【PRESS】日刊ゲンダイ「社長の本棚」に三浦代表のインタビューが掲載されました

12月15日の日刊ゲンダイ(12月14日発行)のカルチャー欄に、三浦代表のインタビューが掲載されました。

「社長の本棚」のコーナーで、愛読書として「BLUE GIANT(石塚真一)」や「へうげもの(山田芳裕)」などを紹介しています。
お近くのコンビニなどで、お買い求めください。ご感想などもお待ちしています。

また、日刊ゲンダイDIGITALにも掲載されていますので、記事に関心をお持ちでしたら、こちらをご一読いただければと思います。
シェアも大歓迎です。宜しくお願いします!!
【日刊ゲンダイDIGITALから】
3Backs社長・三浦尚記氏「遊ぶ鉄工所」を読んで自分を鼓舞

三浦代表「BLUE GIANT」の魅力を語る!!


「世界一のジャズプレイヤーになる」

主人公はバスケ部に所属する宮本 大。
中学の時、友人に連れられて見に行ったジャズの生演奏に心打たれた。
その後、たった独りでただがむしゃらにテナーサックスの練習をはじめる。

ダンクシュートを打つ身長も、ジャンプ力もない。
身体には限界がある。
でも音にはきっと………

楽譜は読めず、スタンダードナンバーも知らない。
ただひたすら真っ直ぐ突き進んでいく。
(BLUE GIANT公式WEBサイトより引用)

『岳 -みんなの山-』の石塚真一が放つ、ジャズを題材とした作品です。シリーズ累計はなんと450万部を突破!!!!

三浦代表「将来、何をしたいか分からない若者がジャズと出合い、世界的なサックスプレーヤーを目指します。下積みの重要性を描いたものですので、社員にも読んでもらおうと、会社の本棚に置いています」

ちなみに、こんな感じで置かれています。