INTERVIEW 2018/09/21

リバースラボ研修生・Takeshiさんへインタビュー

今回は9月期からリバースラボへ参加している研修生の武さんをご紹介 リバースラボへ参加するきっかけや 研修を終えたばかりの心境etc... 彼の素顔に迫ります★

■自分はこんな人間だ!

東京都国分寺市出身、22歳の武と申します!
乃木坂46が好きで推しメンは齊藤飛鳥です。漫画を読む事も好きで基本的にインドア派の根暗寄りの人間ですが、原付バイクで2日間かけて東京から広島へ弾丸の旅に出かけるようなアクティブさも兼ね備えています!

■リバースラボに参加する前は何をしていましたか?

周りは現場監督や大工の道を志す人が多い中、僕は室内で仕事がしたいという理由だけで設計の仕事に就きました。元々勉強が嫌いで工業高校へ進学し、就職後は言われた事をひたすらやっていればいいやという甘い考えでしたが、上司からも建築士の資格を取る為に勉強しろと言われ、自身の思考とのギャップに疲れ退職を決意し、その後は職を転々としていました。

■リバースラボへ参加しようと思ったきっかけは?

友人からリバースラボを紹介され実際に話を聞きにいった事がきっかけです。 “なりたい自分とは” を突き詰めていくと、年収1000万円を稼げるようになって自分を虐めてきた人間や馬鹿にしてきた人間を見返してやりたいという欲求がより強い事へ気付きました。営業職への苦手意識もありましたがリバースラボは研修制度がしっかりしているという事も事前に聞いていたので、本気で努力をすればなりたい自分に近づけると思い参加を決めました。

■研修を通して思うことは?

想像以上に研修のスピードが早くてついて行けない自分に対し、出来るようになる為の施策を一緒に追求してくれる姿勢がとても印象深かったと共に感謝の気持ちでいっぱいです。これまでの自分は誰かの言う事へ同調し、只々着いて行く事しかしてこなかったのですが、いつの間にか先陣をきって行動する事が多くこの研修を通して成長している事を実感しています。今ではそういう自分悪くないなって思っています笑 今後更に一歩先の努力をし、成長していかなければ目標には届かないのでもっと自分自身を追い込んでいこうと思います。

■今後の目標・意気込みを聞かせてください!

これまでは努力する事から逃げてきましたが、覚悟を決めて年収1000万を稼げるような人間になります。
そして自分を馬鹿にしてきた人間を必ず見返します!

逃げてきた自分を変えるべくリバースラボへの参加を決意した武さん!彼がこの先更に成長して目指す自分へと近づいていくのが楽しみですね!今後ともNewcomer武さんを宜しくお願いします★