INTERVIEW 2018/08/13

リバースラボ研修生・Reiyaさんへインタビュー

今回は7月期からリバースラボへ参加している研修生の澪矢さんをご紹介! リバースラボへ参加するきっかけや研修を終えたばかりの心境etc... 彼の素顔に迫ります★

■自分はこんな人間だ!

東京出身、20歳、血液型O型の澪矢です。素直さや継続力のあるところが自分の強みだと思ってます。よろしくお願いいたします!

■リバースラボに参加する前は何をしていましたか?

もともと勉強が苦手だったことあり、中学へはほとんど行かずに遊んでばかりいました。高校には入ったものの3ヵ月で中退し、それからはフリーターとしてダラダラしていました。

■リバースラボへ参加しようと思ったきっかけは?

リバースラボを知ったのは弊社の人事に知り合いがいて、教えてもらったのがはじまりです。参加する経緯についてですが、今後一生フリーターを続けていくわけにはいかない、と思っていたところにタイミングよく人事の知り合いから連絡をもらったことですね。また仕事への取り組み方や頑張りで得られる給与や経験はかなり魅力だと思ったんです。ここでの経験をバネにステップアップしていきたいです。

■研修を通して思う事は?

まずオフィスがお洒落なのにびっくりしましたね(笑)。それはそれとして、これまでノンベンダラリとしたバイト生活だったので、今はシャキッとした生活になるために情報のシャワーを浴びています。根気よく努力を続けて沢山のことを学び、仕事で発揮していきたいです。

■今後の目標・意気込みは?

中卒の僕にはまだ選択肢がほとんどない状況です。早くSECTION MANAGERになって選択肢を増やしたいです。人生的な面で、まずスタートラインに立てていないので、頑張ります。プライベートでの夢は、30歳までに結婚して、幸せな家庭を築きたいです。そして、その時はタワーマンションに住んでいたいです!

自堕落な生活を自ら脱却し、スタートラインに立つために邁進する澪矢さん。今後ともNew comer澪矢さんを宜しくお願いします★

■2年間で圧倒的成長を実現させる「リバラボインターン」

現状に対する不満や将来に対する不安を抱えていませんか?

リバラボでは今の自分を変えたいという方を対象に、給与をもらいながら「スキル」「職歴」「実績」が得られる2年間のプログラムを無料で提供しています。

そんなリバラボでは専属カウンセラーが無料相談を実施しており、毎日多くの人のお悩みについて真剣に向き合っています!

学歴・職歴がないけど「現状を変えたい!」「自分の望むキャリアを手に入れたい!」「今の自分を変えたい!」と思っている方はお気軽に無料相談へご参加ください。

無料相談してみる
ENTRY