無料相談
2022/03/25
人生でも大きな選択と決断になる「転職」「仕事選び」のテーマにて、適切な情報と一歩を踏み出す勇気を提供するメディア『じょぶおたく』 にリバラボインターンシップが取り上げられました。 リバラボの口コミや具体的な仕事内容まで分かりやすく解説されておりますので、ぜひご一読ください。
https://jobotaku.com/rebirth-lab/ (外部サイトにリンクしています)
https://jobotaku.com/ (外部サイトにリンクしています)
2018/08/28
「就活生の間で流行した『就活用語』ランキング」をご紹介します!
2019/10/29
リバースラボには、約2年の研修期間が設けられています。役員たちの審査により一定の基準を満たしたと判断された研修生は卒業を迎え、3Backsの営業本部に配属される者、外部企業で新たなキャリアを歩む者、起業を目指す者など、各々が目指す道を歩みはじめます。そんな卒業生たちのその後をご紹介する≪AFTER STORY≫、今回は2019年に初めにリバースラボを卒業し、現在は株式会社ハローワールドで施設長として奮闘の日々を送る坂下裕之さんのインタビューをお届けします。
2020/02/03
リバースラボには複数の支局があり、関東圏を中心に点在します。そして当然ながら、地域が違えば支局の雰囲気も異なるもの。このシリーズは、広報部スタッフが各支局を訪問し、研修生たちの仕事を邪魔し… もとい、仕事っぷりを拝見し、なおかつ親睦を深めようという心温まる (?)内容となっています。
2022/06/28
こんにちは、広報部のきこりんです。 「目は口ほどに物を言う」 という言葉がある通り、人の表情や姿勢、動作にはその人の心理が反映されていることが多くあります。そこで今回は、代表的な4つの仕草の行動心理と、明日から使える4つの行動心理テクニックをご紹介! 「相手の本音がわかるようになりたい」 「もっと営業成績を伸ばしたい」 「コミュニケーション能力やクロージング能力をあげたい」 そんな方はぜひチェックしてみてください。
2022/08/02
「自分に合った仕事とはなんだろう」 働く誰もが一度は悩むことではないでしょうか。今回のインタビューの主役である名嘉山さんも、その中の1人でした。 約5年前、元サッカーコーチからリバラボインターンシップに飛び込んだ彼は数多くの組織の支局長を経験し、プログラム卒業後は3Backsにコーポレート社員としてジョイン。一見、セールスパーソンとして順調に活躍しているように見えた彼でしたが、その裏側ではキャリアアップの壁に直面し迷走していました。そしてこの春、自分だけの強みを見出し総務経理として社内キャリアアップを実現。この5年間を通してどのように「自分軸」 を見つけたのでしょうか?