INTERVIEW 2018/05/22

リバースラボ研修生・Masakiさんへインタビュー

今回は5月期からリバースラボへ参加している研修生の雅樹さんをご紹介! リバースラボへ参加するきっかけや研修を終えたばかりの心境etc... 彼の素顔に迫ります★

■自分はこんな人間だ!

初めまして!茨城出身で28歳の雅樹と申します。
私は負けず嫌いでアクティブ且つ、好奇心旺盛で人想いの人間です!
趣味はテニスで、学生時代はほぼ毎日のように居残り練習する程熱中していました。
休日は外出する事が多く、色んな形で出会った方達と食事に出かけたり、
お気に入りの本をカフェで読んだりして過ごしています。
また、友人は勿論の事、全くの見ず知らずの人でも困っていたらすぐに助けてしまいます。
以上、私はこのような人間です!

■リバースラボへ参加する前は何をしていましたか?

大学卒業後は茨城のひたちなか市で1年間戸建ての注文住宅の営業、
2年間個別指導の塾講師を勤め、それと並行してカラオケや漫画喫茶を
掛け持ちして働いていました。
その後、施工管理の派遣会社に入社し今年の4月まで東京・福島・千葉・長野等の
新築や改修の現場を渡り歩いていました。

■リバースラボへ参加しようと思ったきっかけは?

22歳の時から自分のやりたい会社を4社作るとういう夢があった事や
人事の方との出会いがきっかけです。
実際にお会いした時、オーラが凄くて引けてしまいました。
何をされているの方なのか気になり、リバースラボのHPを送ってもらいました。
その際に小柴支店長のストーリーを読ませて頂いてとても共感しました。
小柴支店長のような人になりたいと思った事や、自分の夢を実現出来るような
大人になりたいと思い参加を決めました。

■研修で1番思い出深い事は?

まず朝礼・終礼の雰囲気に驚きました。
これまで毎日大声で朝礼・終礼をするとう習慣が無かったので、初めての経験でした。
また、改めて自分自身と向き合い、向き合わせてくれる人が沢山いる事を実感させられました。
特にトークのロープレに関しては、沢山の人に向き合わせて頂きました。
これから現場に出ていきますが、この研修を忘れずにやっていきます!

■今後の目標・意気込みを聞かせてください!

私はこれから格好の良い頼れる大人になります。
2019年の5月にSECTION MANAGERを目指します。
28年間で経験してきた全ての事を糧にし、全力で目指していきたいと思います。
これから様々な壁が出てくると思いますが、今まで様々な事から逃げてきた結果なので、
1つずつ向き合い、着実に乗り越えていきます。
また、毎日自分が変わるチャンスだと思い全力でやり切ります!!

今後ともNewcomer雅樹さんを宜しくお願いします★

■2年間で圧倒的成長を実現させる「リバラボインターン」

現状に対する不満や将来に対する不安を抱えていませんか?

リバラボでは今の自分を変えたいという方を対象に、給与をもらいながら「スキル」「職歴」「実績」が得られる2年間のプログラムを無料で提供しています。

そんなリバラボでは専属カウンセラーが無料相談を実施しており、毎日多くの人のお悩みについて真剣に向き合っています!

学歴・職歴がないけど「現状を変えたい!」「自分の望むキャリアを手に入れたい!」「今の自分を変えたい!」と思っている方はお気軽に無料相談へご参加ください。

無料相談してみる
ENTRY