DIARY 2019/06/17

広報部スタッフのひとりごと~おめでたいことは全力で祝おう、絆深めた6月期決起会が開催!!! ≪前編≫~

皆様、こんにちは!! リバラボ広報部です。
一週間以上も前の話にはなりますが、7日(金)に関東甲信が梅雨入りしたと気象庁が発表しました。
雨が多い、湿気のため蒸し暑く不快、祝日がないと嫌われる要素たっぷりの6月。さて、それよりも遡ること6月3日(月)、リバラボ恒例の決起会が開催されたので今回もレポートしたいと思います。
まずはお約束のご発声からいきましょう。

おッ疲れ様でーす!!!!!

司会進行は、お馴染みの営業管理部 鈴木亮平本部長です。湿気をものともしないヘアスタイルと、雨雲を追い払う叫び声は圧倒的です。そして、呼応する研修生たち。

さてさて突然ですが、ここで広報部スタッフが新人だった頃と比べて成長した部分をお見せしましょう。
決起会はどの月を見ても大まかな流れはきまっているのですが、卒業式などの企画が入ると変則的になることがあります。臨機応変に対応してこそプロというご意見もあるかとは思いますが、プログラムが事前に把握できれば対応も的確になるのではと考えた広報部スタッフ、鈴木本部長に事前に打診をしてプログラムを入手したのでした!!! よ、デキるヤツは違うね♪
そのプログラムによると… まずは、6月の新人研修生を紹介。

「今回も営業部・人事部、どちらにも新たな仲間が加わることになりました。皆、拍手―ッ!!!」

パチパチパチ。
(よーっし!!!! ) 胸の中でガッツポーズをする広報部スタッフ。

■新人研修生、入場!!!!

6月からリバラボに参加することになった研修生は、以下の3名です。キャッチコピーと一緒にご紹介します!!

□営業部
≪負け組から勝ち組へ-自分への挑戦者-≫ 信幸
≪同年代よりも圧倒的に稼ぐぜ!!≫ 依澄

□人事部
≪全力スマイル≫ 雄哉

壇上に上がった彼らに、マイクが手渡されます。緊張で事前に考えていたスピーチが全部飛んだ依澄に続いて挨拶をしたのは信幸でした。

【信幸】おッ疲れ様でーッす!! 信幸でーッす!!!
研修生たちが全力で応えます。
「のッぶゆきーッ!!!!」「小学校の頃の担任と、下の名前一緒ッ!!!」

何だ、そのどーでもいい情報は!!?? Σ( ̄Д ̄;)

というか、小学校の頃の担任の先生の下の名前なんて、そんな大昔のことよく覚えているなーと感心する広報部スタッフ。
いや、待てよ。そうだ、彼らにとってはまだ遠くはない過去か…。

少しテンションが落ちていますが気にしないでください(笑)。

【信幸】面接の時に言われたのは、チャンカワイに似ているねってことでした。

「おぉー」と感心する先輩研修生たち。

【信幸】いや、「おぉー」って言われても何も出ないんですけど(笑)。アフターに成功したチャンカワイだと思って、どうぞ宜しくお願いします!!!!!

いやいや、アフターに成功するかはこれからなので、今の君はまだまだチャンカワイなのだよ… と、密かにツッコむ広報部スタッフ。
人事部にも仲間が加わって、ますます賑やかになるリバラボ。
なお17日現在、3人とも研修を終え、信幸が静岡支局、依澄が6月から新たに立ち上がった水戸支局に配属、雄哉は本社で業務に励んでいます。そんな彼らの様子もどんどん紹介していくので、どうぞお楽しみに!!!

■乾杯の音頭―埼玉西支局長 雄太―、そして懇談タイムへ。

懇談タイムの幕開けを告げる乾杯の音頭は、先月誕生日を迎え21歳になった雄太です。

【雄太】どーも。120万を取った2代目レジェンドの雄太です。
「130万だよ、レジェンドは」横から安藤執行役員の的確なツッコミ。
【雄太】…。

沈黙する雄太。しかし、すぐ立て直すところはさすが支局長です。

【雄太】初代のレジェンドの泰裕さんは廃れて化石になっていると思います。ちなみに僕は別事業に異動になった駿悟さんから正式に営業1位の座を譲り受けたので、これからは生きるレジェンドとして頑張っていきたいと思います。6月から水戸支局が立ち上がったりとか、事業も拡大しているので皆で盛り上げていきましょう!! 乾杯ッ!!!!

※雄太のスピーチに登場した、レジェンドこと泰裕(右)と売り上げNO.1の駿悟(左)です。

新たに立ち上がった水戸支局については、リバラボNEWSでもご紹介する予定ですので、どうぞ楽しみにお待ちください。
ここからは懇談タイムということで、くつろぐ研修生たちの姿をお届けしていきたいと思います。

■個性的な支局とメンバーたち

決起会は、全支局が一堂に会する貴重な場です。
リバースラボには全部で9つ支局がありますが、所属するメンバーは皆個性的なキャラの持ち主ばかり。
せっかくなので少しご紹介しましょう♪

トップを飾るのは千葉支局の直紀(右)&隼人(左)!!
≪THE・普通≫がキャッチコピーの隼人は、リバラボ研修生の優等生!!
あまりに普通で真面目過ぎるため、直紀には終始「つまらない」「つまらない」とボコボコに言われていました。
負けるな―、隼人・゚・(つД`)・゚・

平均年齢の若さは全支局中NO.1ではないでしょうか?
上野支局から航平(左)と直樹(右)です。管理部の諒太(中央)も加わって写真撮影♪
直樹が八百屋の店長みたいになっていますが、気にしないでください(笑)。

いつだって目標に一直線、新支局長 広太が統括する埼玉支局!!
変顔だって全力でやります!! フォトグラファーの青空海も一緒に、Let's 変顔!!
左から順に弘樹・青空海・ 広太・飛雅です。

熱量の高さなら絶対に負けません!! 静岡支局のメンバーです。玲央奈も飛び入り参加♪
左から敬太・玲央奈・文人・翔輝です。

【玲央奈】文人、もっとしゃがめよ。この体勢、キツイ…。
それでも笑顔が輝くところは、さすがはイケメン。

4月からリバースラボに参加している敬太は、5月で100万を達成した抜群のセンスの持ち主!!!
昇格インタビューも掲載予定なので、楽しみにしていてくださいね!!

さすがに事前にプログラムを把握していることは強い!!と、調子に乗る広報部スタッフ。
このプログラムがこれから予想外の混乱を生むことになるということはつゆ知らず… ということで波乱の≪後編≫に続きます!!
→≪後編≫に続く