INTERVIEW 2019/06/14

広報部の推しメン、今一番ノッテいるのはこいつだッ!!!! ―圭佑/復活を遂げた≪おしゃべり大魔王≫―

皆様、こんにちは! リバラボ広報部です。
突然ですが、今皆様は絶好調ですか? あるいは絶不調でしょうか?
人生でさえ浮き沈みするのであれば、営業メンバーたちの成績が月々で上下することもまた自然なことなのでしょう。
と壮大なリード文ではじまったリバラボNEWSですが、ご紹介する内容はといえば低迷する売り上げから復活した営業部メンバーに話を聞き、負の状況をどのように打開していったのか、そのコツを教えてもらおうというというものです。
それでは、早速研修生に登場してもらいましょう!!

これがあれば、あなたはもう暗記シートいらず!?
テスト勉強の心強い味方、ドラ〇もんもびっくりな便利アイテムをかけて登場するのは、埼玉西支局に所属する圭佑です。

■圭佑、登場!!!

キャッチコピー:おしゃべり大魔王
売り上げランキング順位:33位(4月)→2位(5月)


 年齢:25歳/出身:佐賀
 前職:飲食業
 REBIRTH LAB参加:2017年11月1日
 PROFILE PAGE:https://rebirthlab.com/member_profile/keisuke_y/

-という訳で、圭佑宜しく!!
【圭佑】うーん、自分に聞くよりも他のメンバーに話を聞いた方が面白いですよ。

-いや、大丈夫! 上手く話を広げてみせるから!! ランキングで33位から2位と大躍進を遂げたけど、意識的に何か変わったこととかある?
【圭佑】いやー、とくにないですね。

まさかの終了!!?? Σ( ̄Д ̄;)
いきなりつまづく広報部スタッフ(笑)。

【圭佑】唯一変わった意識といえば、1日のこだわりが強くなったくらいですね。

-おぉ、こだわりって何?
【圭佑】1日にやるべきことを全力でやるようになった、限られた時間で終わるように集中の度合いを上げた感じですね。仕事とプライベート、オンとオフをはっきりさせるのって大切だと思うんです。売り上げさえきちんと取っていれば、しっかり休むことができるーしっかり休めば、集中できるようになる。それで目標金額を達成できれば、一番理想的じゃないですか?

■解説者 海人、登場!!!

圭佑がどんなプレイヤーなのか「もう少しだけ情報が欲しいな」と考えた広報部スタッフ。
営業部メンバーと二人三脚で頑張っている管理部のメンバーなら具体的なエピソードが聞けると考え、この方に解説をお願いしてきました!!

ジャジャジャ~ン☆

管理部きっての情報通 海人です!!!!

-圭佑はどんな人?
【海人】キャッチコピーのまま、おしゃべり大魔王ですね。分からないことがあった時とか、僕の個人携帯とかにも電話が来るんですけど、その1本1本が長い!!(笑) 大体10~15分くらい話しています。

-売り上げが低迷していた理由って何だろうね。
【海人】気持ちとかじゃなくて、体調不良が続いていたみたいですよ。5月とかは症状が改善されるようになってきたので、売り上げも取れるようになってきた感じですね。体調さえ良ければ、取れる奴ですよ。

-なるほど、そこからオン・オフの重要性を知ったのかな。プレイヤーとしての彼の強みって何だろう?
【海人】フレンドリーで相手に寄り添うタイプですね。あと、相手との距離を測るのが上手い印象があります。私生活ではマイペースですが(笑)。

-マイペースなの?
【海人】埼玉で一緒に営業をしていた頃の話ですが(※海人は元営業部です)、休日とか1人で行動していることが多かったですね。平日も寮に戻って皆でご飯を食べていたとしても、さっさと寝てしまう睡眠第一主義者でした(笑)。

-あはは、休む時にはしっかり休もうという姿勢はその頃からあったのかな(笑)。

自分のやり方を見直し、限られた時間を有効に活用することに全力を注ぐ圭佑。
確かに、何をやるにしてもメリハリは重要です。
このNEWSを読まれている方で、今思うように結果を出せていない方、圭佑のように1日のこだわり方を変えてみてはいかがでしょうか?