DIARY 2019/08/23

ぼくらの夏2019 ―営業管理部、両国でBBQをするの巻―

 夏が過ぎ 風あざみ
 誰のあこがれに さまよう
 青空に 残された
 私の心は 夏模様♪


 いやぁー、井上陽水の≪少年時代≫は名曲ですねー。

 さてさて、早いもので8月ももう終わりです。皆様はこの夏、どのような思い出を作りましたか?

 リバラボに参加している研修生たちも、オフの時とかは買い物に出かけたり、映画を観に行ったり、飲んだり、それぞれの過ごし方で休日を満喫しているようです。
 ただ、夏というからには、いかにも「夏!!!」という感じの過ごし方をひとつくらいはしてみたいものです。キャンプとか花火とか、ビアガーデンで乾杯とか…。

 そういえば、さる8月5日、営業管理部のメンバーが集いBBQを楽しんだという噂を耳にしました。

 BBQ♪ ( '∀'人)

 定番中の定番です!!!! そうそう、我々広報部はこういうネタを待っていたのです!!
 さっそく、関係者の証言をもとに当日のBBQの模様を再現してみようと思います。

■相撲のファンの聖地≪両国≫に集う

 両国国技館があり、相撲一色の街≪両国≫。
 西口駅を出てすぐ右側を見ると、力相撲の石碑が建立されています。

 と、その前で相撲を取るふたつの影がありました。
 広樹と雅典です。さすが相撲の聖地、管理部の横綱(?) 2人もじっとしていることができなかったのでしょう。

 BBQの会場は駅から徒歩6分、旧安田庭園を臨む≪両国テラスカフェ≫です。なんでも管理部メンバーの海人が、昔バイトをしていたことがあるとか…。
 天気もよく、そこそこ夏らしい陽気で(この1・2週間後くらいに、東京は灼熱の地獄と化すことは誰も知らず…)、最高のBBQ日和です!!
 会場では、諒太が決めポーズでお出迎え。

 体が大きな諒太。その体型を維持するためには、相応の食事が必要となります。…で、こちらが諒太の1人前でございます。

 …ごめんなさい。嘘です(笑)。メンバー全員分の材料です。

■お肉と野菜はバランスよく食べましょう

 さーて、とりあえずは乾杯!!
 アルコールなくしてBBQは、はじまらないじゃないですか!!!!
 ということで、カンパーイ♪

 焼くのは海人。

 焼きます。

 ひたすら焼きます。

 とにかく焼きます。

 いや、あんたが1番食べろよ!!!! Σ( ̄Д ̄;)

 と胸の中でツッコミます。Mr.ガリガリ、その体脂肪率たるや、なんと6%~7%とのこと!!!!! (※5・6年前のデータです)
 切るのは広樹と青空海の役目。

 こんな感じで、見事に焼き上がりました♪おぉ、美味しそうではないかッ!!! (*´Д`*)

 そしてメンバーたちは…、
 
 食べます。

 ひたすら食べます。

 とにかく食べます。

 …そして。

 「あぁ、幸せだー。もう死んでもいい…」
 「しっかりしろー、諒太!!!!!」
 と、懸命に心臓ならぬ胃袋マッサージをする青空海。
 
 …ごめんなさい、てきとーに書いています(笑)。

■管理部のアイドルはこの子だ!!!

 5月24日に産まれた佐藤勇太部長代理の第一子にして、管理部のアイドルさっちゃんです。
 あまり人見知りをせず、泣くことも全然ない、産まれながらにできたとても親孝行な女の子です。
 その愛らしさに、意味不明なテンションになる大輝。
 

 ※動画が再生されます。ちなみに、海人が大輝の背中に入れているのは氷です(笑)。

 陽が沈む頃には、すっかりくつろぎムードのメンバーたち。
 首かけタイプの携帯扇風機で涼む昌平。
 ビールを浴びるように飲む央(しかも酔う気配なし!!!)。
 対照的に、「酒は嫌い」と一滴も飲まない竜太。

 日頃さまざまな業務に追われて、心に余裕がない時だからこそ、こういう息抜きは必要なのでしょう。
 遅れて鈴木亮平本部長も加わって、まったり雑談タイムは続きます。
 最後は、思い出にテラスカフェの前で記念撮影。

 過ぎゆく夏のひととき。
 「さぁ、2019年の後半戦も、リバラボを管理部から盛り上げていくぞ!! 」
 営業管理部にとって、英気を養う素敵な1日になったようです。
 あー、うらやましいなぁー!!! BBQ、やりたい!!!!

 さて、ほかの部署の研修生たちは、この夏どのような思い出をつくったのでしょうか?
 機会があったら、リバラボNEWSでご紹介したいと思います。
 どうぞ楽しみにお待ちください!!