DIARY 2019/01/11

☆★INTERVIEW ranKING~インタビュー王はオレだ!! 12月期BEST3発表!!~★☆

皆様、こんばんは! リバースラボ広報部です。
インフルエンザが流行しているようですね。マスク着用やうがい・手洗いなど、できるところから予防を心がけていきましょう。

ここ数日、北風の冷たさが肌に凍みます。こう寒いと、朝布団から出るのにも一々覚悟を決める必要があり、「リバラボのスタッフが、こんなところに覚悟なんて使っていいのかな」と反省しながら渋々起きています(笑)。
せめてお届けするNEWSくらいは熱くありたいなと思ったので、今回はこちらを選びました。

ババンッ!!(※効果音)

☆★INTERVIEW ranKING~インタビュー王はオレだ!!~★☆

企画についてご説明すると、日々アップされるインタビューで誰のものが一番読まれたのかをランキング形式でご紹介してしまおう!!というものです。個人的には”ranking”と”KING”をかけてるところがポイントと強調したいのですが、読者の皆様には特に関心はないであろうと思うので(笑)、速やかにBEST3の発表へとまいりましょう!!
なお、12月期の対象となる期間は1日から31日で、アクセスを分析し上位3名を選出しています。

先月を振り返ってみると昇格者の活躍が目立った月でしたが、さてさて1番読まれたのは誰のインタビューだったのでしょうか?

まずは、第3位の発表です!!

■第3位 【MANAGER INTERVIEW】一線を画すスーパーダンサーKohta、ウインドミルで埼玉支局に呼び起せハリケーン!!

URL:http://rebirthlab.com/member/20181217/

2018年4月にリバースラボに参加した広太の昇格interviewがランクイン!!
大学時代にブレイクダンスをはじめた広太は、ブレイクダンス世界大会3連覇中のチームのアカデミーで1年間修行したり、アメリカに留学するなど本格的な活動を行っていたという経歴の持ち主。

本格的に始めたのは大学だったものの、実は小学校時代にはその才能の片鱗が見られていました。
広太によると、「小学生の時にスマブラ(※スマッシュブラザーズ)のキャプテンファルコンの技”下A”を真似していたら、足を回すやつなんですけど、やたら自分だけ速くて。で、中学の時に友達からブレイクダンスの技だよって教えてもらって、それでブレイクダンスを知りましたね」とのこと。意外なきっかけです!!

ここで広太からコメントが届いているのでご紹介しますね。
「ありがとうございます!より良いダンスで魅せられるように精進していきます!
小さな巨人、頑張ります!!」


その圧倒的な存在感で、この先も己の道を切り開いていくことでしょう。
さらに上を目指して頑張ってください!!

さぁ、次は2位の発表です。

■第2位 【MANAGER INTERVIEW】鏡に映るのは昔の自分/ピンクモンキーHiroki、部下と掴んだ昇格を喜ぶ!!

URL:http://rebirthlab.com/member/20181212/

リバースラボ プロジェクトが本格始動する前から関わっていた大貴
昨年11月にMANAGERに昇格した時のインタビューが堂々のランクインを果たしました!!
インタビューで聞くことを忘れていたピンクモンキーの意味を、別の機会に聞くことができたのですが、ここに掲載できないものでした(笑)。皆様の想像にお任せします。

インタビューを書く時、どうやればスタッフの皆の魅力が伝わるのか悩むことも多いのですが、カッコいいところもカッコ悪いところも含めて魅力的に、面白おかしくも時には真面目に"その人らしさ"をお伝えできるように心がけています。

そんな中、大貴のインタビューは攻め過ぎた感(笑)もあったのですが、忘年会の時に「いい感じにまとめてくれてありがとうございます」とお礼を言われたことがとても嬉しかったです。
きっと、こういう器が大きいところが大貴の魅力なのでしょう。

今度は大貴のコメントをご紹介します。
「2位ですか!? ありがとうございます!
自分は上がるのに時間がかかっているので、(成功も失敗も)参考にしていただければと思います!」



そして、栄えある第1位は~!!!!!!!!!!!!!!!
ダララララララララララララララララララララ、バン!!!(※ドラムロール)

■第1位 【TRAINEE INTERVIEW】諦めたらそこで試合終了ですよ…? Tatsukiへの感謝と後悔を胸に、Tenpeiまだまだこれから突き進みます!!

URL:http://rebirthlab.com/member/20181206/

昇格者たちがランキングを占める中、第1位を飾ったのは天平のTRAINEEインタビューです。
リバースラボのマスコットキャラクターを自負するだけあって、「天平ちゃんの周りは笑顔で溢れているなぁ。きっと、彼の性格なんだろうね(スタッフ談)」と彼は周囲を楽しくさせる天才でした。

先に天平のコメントをご紹介します。
「この様に皆さんある記事の中から、たくさんの人に読んでもらってとても嬉しいです!
自分ももっともっと頑張って人に注目されるような人になっていくため、もっと魅せていきます!!」


このインタビューが素晴らしかったのは、天平のキャラクターがあるのですが、細やかながらも効果的に演出したのは、やっぱりこの1枚でしょう。

リバースラボにはフォトグラファーがいて、イベントや日々の業務の中で瞬間瞬間変化するスタッフたちの表情や動きを、絶妙な構図で撮影してくれます。

の期待に応えられなかった天平が、昇格して懺悔したい!と決意を述べる最後のシーンに、これ以上の1枚があるのか!?ってくらい最高の1枚でした。天平と樹と、そしてフォトグラファーの仕事に拍手!!!!

■総評

今回掲載した写真は、最近の彼らをの姿をお届けしようと、リバースラボの初詣から選びました(※大貴だけ忘年会の写真です)。スタッフの皆、今年も突っ走っていこうぜ!!

さて、12月期 ranKINGは予想通り昇格者たちが大活躍!! 1月は12月昇格者や1月参加の研修生インタビューの掲載が予定されていて、ランキングが正直予測できません。
大混戦必至の1月期のINTERVIEW ranKING~インタビュー王はオレだ!!~も、どうぞお楽しみに!!