INTERVIEW 2018/12/17

【MANAGER INTERVIEW】一線を画すスーパーダンサーKohta、ウインドミルで埼玉支局に呼び起せハリケーン!!

11月にLEADERに昇格した静岡支局のKatsuyaは、インタビューの中で同期である彼についてこう述べていました。
「正直、他の同期たちとは一線を画していました」
ニヤッと浮かべた不敵な笑みに、鋭い光を宿す瞳、小さい体に収まりきらない才能と情熱が、MANAGER昇格という成長につながりました。
ブレイクダンスで観客を魅了していたKohta、 インタビューではどんなパフォーマンスを披露してくれるのでしょうか。それでは、登場していただきましょう!!

■昇格のコツをマスターしたスーパーダンサー、上司の背中を見せる!?

-広太、昇格おめでとう!! 早速、喜びの声からいただこうかな。
【広太】久し振りに昇格したので素直に嬉しかったです。LEADERからMANAGERまで上がるのに時間がかかったので。

-どのくらいかかったの?
【広太】LEADERになったのが6月で、7月からは部下が2人ついていましたね。自分は売り上げ100万取れていたので、いつでもMANAGERになれる状態ではあったんですけど…部下が(目標額を)取ることができなくて。こっちも部下の気持ちとか分からなくて、結局一人辞めさせてしまったりしました。

-あ、そうなんだ…。その部下は、広太にとってどんな部下だったの?
【広太】もともと「辞めたい」「何でここにいるのか分からない」とかネガティブな発言が多い部下だったんです。だから正直苦手で。でも、いろいろな考え方もあるんだと納得して接するような、余裕というのかそんな部分が自分になかったと思います。今だったら、もっと理解しようとすると思いますね。

-そっか。人の上に立つのなら、確かに気持ちの余裕は必要だよね。ところで、昇格できずにいた半年間は辛くなかった?
【広太】辛くはないですね。最後に追い込みをかける時は、久し振りに目標を追っている感覚だったので楽しかったです。こういう感覚、普通の仕事じゃ味わえないんだろうなって思います。

-その目標って短期的なものだと思うのだけど、広太がリバースラボを卒業するまでに達成したい目標って何かな?
【広太】支局のトップになることと、CHIEF MANAGERの座を掴むことですね。

-達成するために必要なことって何だと思う?
【広太】誰かのために動ける人間になることと、他人の気持ちを理解しようとするところだと思います。

-ふむふむ。自分の課題をクリアするために取り組んでいることはある?
【広太】山下さんに相談していますね。営業のコツはもちろん、上司としての立ち回りや、昇格のコツとかいろいろ教えてもらいました。

-昇格のコツ? そんなのがあるの!? 知りたいな!!!
【広太】えっと、月の前半にまずは自分が売り上げを取って、残りの時間を部下に帯同して(営業に同行すること)売り上げを取れるようフォローするんです。

-おぉ、これだったら部下の売り上げも信頼もアップするよね!! 先月もやったの?
【広太】もちろん(笑)。先月も月の後半から、朝早く出て部下に帯同しましたね。通常の時間まで帯同、そこから自分の対策に出る、というのをずっとやって(部下に)背中を見せましたね。

-じゃぁ、部下の好感度もアップしたことだろうね。部下の声を聞いてみたいなー。
【広太】(後ろを振り向いて)おーい、弘樹
【弘樹】(※弘樹、登場)…何ですか?

-営業前の忙しい時間にごめんね。上司のここがいい!!ってところを教えてよ。
【弘樹】え”、いいところ? いいところか~…、う~~~~~~~~~~~~~~ん。
【広太】ムッチャ悩んでるじゃん!!(笑)
【弘樹】……ダンスが上手いところ。

-内面じゃないのかい!!(笑) いや、確かに広太はダンス上手いけどさ…(※広太はブレイクダンスが得意。過去記事参照)。ほら、何でも相談できる信頼できる上司です、とかさ。
【弘樹】何でも相談はしますが…そもそも、自分は基本壁を作らないので、誰にも。

-全然伝わってないじゃん、上司の背中!!(笑)
※この後20秒くらい考え込んで、「優しいところ」「気配りができるところ」と回答してくれた弘樹。
悩ませてしまい申し訳ない。こんなに困らせるつもりではなかった…。

■仲間たちに囲まれて切磋琢磨、目指すはCHIEF MANAGER!!

-広太のやる気の源になっているのは何かな?
【広太】ダンスの仲間が活躍したり、歌手を目指している仲間が大きな舞台で活躍しているのを見ることです。仲がいい友達が夢追い系の友達ばっかりなので、自分も頑張ろうと励まされています。

-同じ埼玉支局の仲間はどう?
【広太】大貴さんは、埼玉に異動してきた時から一緒で、よく売り上げで張り合いましたね。最近は、大貴さんが別の業務の担当になったのでできていませんが。

-どっちの方が売り上げ取れると思う?
【広太】新規だったら最終的には自分が勝ちますね。大貴さんは月初は調子がいいんですが、後半落ちていくんで。

-スタミナがないんだ(笑)。じゃぁ、大貴の言い分も聞いてみようか。大貴、広太が売り上げの張り合い、新規だったら絶対に負けないって言っているけど…。
【大貴】いやー、それは分かんないですね(笑)。コイツが勝手に言っているだけで。広太は反対に月初が悪いんで、月末で上げてくるってだけです。スタートが遅いんです。

-こう言われているけど…広太、どう?
【広太】…確かに、月初は弱いですね。

-大貴はどう?
【大貴】…まぁ、後半は落ちますね。

-いい競争相手だね(笑)。こういうライバル関係が、支局を盛り上げていくんだろうなぁ。でも、営業って疲れることも多いと思うけど、そんな時には何に癒されているのかな?
【広太】女の子ですね! (笑)

-どんな女の子が好き?
【広太】かわいい子ですね。新垣結衣や橋本環奈とか…。

何だかんだ言われながらもメンバーと笑いの中心にいるKohta。
目標のCHIEF MANAGERに昇格する頃には、より多くの仲間たちに囲まれながら支局を盛り上げていることでしょう。
MANAGER Kohtaのさらなる成長をお楽しみに!!


→Click to Kohta's Profile

■2年間で圧倒的成長を実現させる「リバラボインターン」

現状に対する不満や将来に対する不安を抱えていませんか?

リバラボでは今の自分を変えたいという方を対象に、給与をもらいながら「スキル」「職歴」「実績」が得られる2年間のプログラムを無料で提供しています。

そんなリバラボでは専属カウンセラーが無料相談を実施しており、毎日多くの人のお悩みについて真剣に向き合っています!

学歴・職歴がないけど「現状を変えたい!」「自分の望むキャリアを手に入れたい!」「今の自分を変えたい!」と思っている方はお気軽に無料相談へご参加ください。

無料相談してみる
ENTRY