INTERVIEW 2018/07/03

リバースラボ研修生・Toyokiさんへインタビュー

今回は6月期からリバースラボへ参加している研修生の 豊紀さんをご紹介! リバースラボへ参加するきっかけや 研修を終えたばかりの心境etc... 彼の素顔に迫ります★

■自分はこんな人間だ!

茨城出身の25歳豊紀です。
趣味は野球観戦、興味を持った事は隅々まで調べつくします。
かなりの負けず嫌いなので、勝負事には絶対に負けたくないです。
この会社では同期並びに営業のトップを目指します。

■リバースラボへ参加する前は何をしていましたか?

大学卒業後は日産のディーラーへ就職しましたが、上司との関係が
上手くいかず4ヵ月で退職しました。
その後は光通信の営業職へ転職しましたが成績が伸びず退職。
コンビニでアルバイト生活を半年続けた後、施工管理へ転職しました。
当時横浜⇔宇都宮で遠距離恋愛をしていて毎週の交通費や宿泊費等が嵩み
彼女の自宅近くへ転職しようと決意。
すぐに宇都宮にあるソフトバンクショップでの仕事を決めましたが、
研修で数週間東京へ来ていた時に当たり障りのない事で破局してしまい、
縁も所縁もない宇都宮で1年間働いたのち地元茨城へ戻りました。

■リバースラボへ参加しようと思ったきっかけは?

これまでの人生ではすぐ嫌な事から逃げだしてきました。
転職が多いのもそれが理由です。
リバースラボを知ったのは大学時代の友人である人事の清水がきっかけで、
詳しい話を聞いた時、お金や昇進に興味をそそられた訳では無く只々自分の
キャリアを変えてもう1度やり直したいという思いで参加を決めました。

■研修を通して思う事は?

トーク内容を覚える事や笑顔を作る事がなかなか出来ずトークチェックで
合格するまで苦労しました。
生活環境もだいぶ変わり疲れ切っていて、以前の自分だったら逃げだしていたと思います。
ですがもう後がないという思いや、先輩たちを見て頑張ったら自分もこうなれる!
という思いで逃げずに向き合えました。
同期の存在にもかなり助けられ、1人でこの研修を受けていたら乗り越えられなかった
かもしれないです。

■今後の目標・意気込みを聞かせてください!

まずは主任補佐になる事、その後は何事に対しても貪欲になり様々な事を吸収し
成長していきます!
2年後自らの意思で物事を選択出来るような人生にしたいと思っています!
25歳になり結婚願望もあるので将来自分の子供が生まれたら何不自由のない
暮らしをさせる為にもキャリアを積んでいきます!!

今後ともNewcomer豊紀さんを宜しくお願いします★

■2年間で圧倒的成長を実現させる「リバラボインターン」

現状に対する不満や将来に対する不安を抱えていませんか?

リバラボでは今の自分を変えたいという方を対象に、給与をもらいながら「スキル」「職歴」「実績」が得られる2年間のプログラムを無料で提供しています。

そんなリバラボでは専属カウンセラーが無料相談を実施しており、毎日多くの人のお悩みについて真剣に向き合っています!

学歴・職歴がないけど「現状を変えたい!」「自分の望むキャリアを手に入れたい!」「今の自分を変えたい!」と思っている方はお気軽に無料相談へご参加ください。

無料相談してみる
ENTRY