DIARY 2019/06/26

☆★INTERVIEW ranKING~インタビュー王はオレだ!! 5月期BEST3発表!!~★☆

皆様、こんにちは! リバラボ広報部です。
梅雨真っただ中の6月最終週、皆様いかがお過ごしでしょうか?
3Backs本社(渋谷区千駄ヶ谷)の近所には鳩森八幡神社がありますが、境内に植えられている紫陽花が見頃を迎えています。とても綺麗なので、近くにお立ち寄りの際はぜひ足を延ばしてみてくださいね。

さて、ジメジメとして鬱陶しいこんな季節はとにかく気が滅入りがち。さぁ、下がったテンションはリバラボNEWSで上げていきましょう!!
本日お届けするのはこちらです♪

ババンッ!!(※効果音)

☆★INTERVIEW ranKING~インタビュー王はオレだ!!~★☆

咲き誇る紫陽花よりも鮮やかで、多彩なカラーをもつメンバーが登場するインタビュー。5月は誰の記事が一番読まれたのでしょうか? 気になる結果を、ランキング形式でご紹介します。
対象となる期間は、元号が令和に切り替わった5月1日から31日までとなります。この期間のアクセスを分析し、Best3を選出しました。

5月は昇格者や新人研修生インタビュー、さらには管理部のメンバーが登場するSPECIAL INTERVIEWに、リバラボを卒業した修了生のインタビューと、さまざまな記事がサイトを彩りました。ランキングを予想してみたものの、どれも読み応えがあり、1位を当てるのは難しそうです。
まぁ、こうやって皆様をお待たせするのもなんですので、早速第3位からいってみましょう!!

■第3位【卒業INTERVIEW】Another Rebirth Story HIROKI ―誰だって上がる、夢は叶う、大器晩成型プレーヤーが証明したもの―

URL:https://rebirthlab.com/news/20190522/

4月にREBIRTH LABを卒業した大貴の卒業INTERVIEWが、見事第3位にランクイン!!
営業職に憧れて上京したものの、理想と現実のギャップに苦しみ、低迷を続けながらも3年の歳月を経てSECTION MANAGERまで上りつめた大貴。諦めずに前に進み続けた彼の姿が共感を呼んだのでしょうか? 公開直後からアクセスが集中し、第3位の座を掴みました。
ここで、大貴から届いたコメントをご紹介しますしょう。

「3位ということですが…うーん、1位じゃないのは悔しいですね。
この記事が、読んでくれた人の力になってくれることを願っています」

※人懐っこい笑顔が魅力的な大貴(左から2番目)、性格もそのままです(笑)。

ところでREBIRTH LABを卒業した大貴は、3Backsでどのような仕事をしているのでしょうか?

「今は支局長の育成などを通して、自分がやってきたことを次の世代に引き継いでいるところです。この6月は水戸支局の立ち上げにも関わりましたが、皆で楽しくフレンドリーにやっていますよ」

とのこと。6月から水戸支局の長として組織を盛り上げている大貴。その姿も近々お届けしたいと思います。

さて、それではランキングの第2位をご紹介します。
第2位は…

■第2位 【NEWCOMER INTERVIEW】年収と実績を求める挑戦者 Ryoya、諦めない心を武器に夢の人事職を目指す!!!

URL:https://rebirthlab.com/member/20190509/

4月からREBIRTH LABに参加している亮也のインタビューが、先輩たちの昇格インタビューを押しのけて第2位に輝きました!!
まずは亮也のコメントからどうぞ。

「このような私の記事を、多くの皆様に読んでいただけたこと、とても感謝しています。まだまだはじまって日が浅いので、次は結果を出して皆様にご報告したいと思います」

現在は千葉支局で研修に励む亮也ですが、先日6月25日に誕生日を迎え23歳になりました。直上の隼人からは、プレゼントとしてヴィトンのキーケースが贈られたようです。とても喜んでいましたよ♪

さぁ、いよいよ残すは1位のみです。
発表しますよー♪
ダララララララララララララララララララララ、バン!!!(※ドラムロール)

■第1位 【NEWCOMER INTERVIEW】人生に0点はない!! コンプレックスを自信に変えるべくやってきた研修生Keita、己の弱さと向き合う日々のはじまりにむけて。

URL:https://rebirthlab.com/member/20190511/

静岡支局で活躍する敬太が、5月のランキングを制しました!! それにしても、ランキング関係での静岡支局の強さはスゴイ!! ここで、敬太からのコメントをご紹介します。

「多くの人に読んでいただけたようで… 恥ずかしいような嬉しいような複雑な気持ちです。自分のように自信をなくしてしまった人だったり、自信をもつことができずにいる人が、この記事を読んでくれた時に≪自分も頑張ろう≫と思ってくれたのならとても嬉しいですね!!」

※6月期決起会で静岡支局のメンバーたちと撮った1枚。左が敬太で、右が直上の翔輝です。

REBIRTH LABに参加した当初、自分のことをコンプレックスだらけだと話してくれた敬太。翌月の5月には月間売り上げ100万を達成し、LEADER昇格を果たします。
短期間で彼がここまで伸びることができたのは、どうしてでしょうか?
実はその急成長を裏で支えていたのは、直上の翔輝の存在でした。2人の気になるエピソードは、近々公開予定の敬太の昇格インタビューで詳しくご紹介する予定です。どうぞお楽しみに!!

さて5月期のINTERVIEW ranKINGはいかがでしたか?
来月もインタビューだけではなく、さまざなまアプローチで研修生たちの魅力をお届けしていきますのでどうぞお楽しみに。
それでは来月のINTERVIEW ranKING~インタビュー王はオレだ!!~でまたお会いしましょう!!