DIARY 2019/10/10

【NEWCOMER MINI☆INTERVIEW】バックオフィス、新メンバーをご紹介!!―勇紀&勝太―

 皆様、こんにちは!リバラボ広報部です。
 昨日から9月入社の新人研修生のインタビューをお届けしていますが、今回の主役はバックオフィススタッフです!!
 9月からプロジェクトにジョインしている勇紀と勝太の2名をご紹介したいと思います。

■システム管理課 勇紀(YUKI)

 2月11日生まれ。24歳。東京都出身。
 好きなもの:寿司/趣味:テニス&スポーツ全般。西武ライオンズのファン。

 大学卒業後、システムエンジニアとして就職するも半年で退職。大学の非常勤講師として1年半ほど勤務した後、知人の紹介で3Backsに入社する。
 営業の研修生が使用する社内システムのメンテナンスやアップデート、業務の一層の効率化を図る。

☆本人からのコメント
 「システムエンジニアを半年で辞め、学校に戻って講師をしていました。そう考えると、社会から逃げた人間ともいえるので、ここで学び直し、将来に向けてがんばりたいです」

☆勇紀はこんな人!ースタッフからのメッセージー
 「ギャップが大きい子だなって印象はありますね。仕事は見た目通りに真面目にやってくれていますし、こちらの想定よりも結果を出してくれて助かっています。テニスが上手くて、大学からスポーツ推薦の話がきたことあるみたいですよ」(社歴1年 クリカン)

 ※上司との距離が近いのも、ベンチャーならでは!真剣に仕事の相談をしたかと思えば、冗談を交わしたり、メリハリを大事に仕事をしています。

■経営企画室 勝太(SHOTA)

 6月26日生まれ。25歳。岡山県出身。
 好きなもの:白ご飯/趣味:ゴルフ

 中学卒業後に起業し、その後さまざまな企業の新規事業立ち上げやスタートアップに関わる。
 3Backsでは経営企画室に配属され、新規事業の基盤づくりに尽力。

☆本人からのコメント
 「自分も中学で起業し、社会にもまれながらキャリアを積んできました。人生何回でもやり直すことができるよって、同年代の人たちに先輩として背中を見せることができたらいいなと思っています」

☆勝太はこんな人!ースタッフからのメッセージー

 「行動力がありますね。会社に長く在籍していると、ここはこうだから、昔からこうだからと物事を進めがちですが、勝太さんは自分の経験を活かしながら会社に新しい風を吹き込んでくれています」(社歴4年 K子)

 ジョインした2人は20代半ばと、とにかく若者が元気なところがリバースラボのいいところ!バックオフィスからも、プロジェクトをどんどん盛り上げていきますよ。
 リバラボNEWSでは、これからも個性的な仲間をどんどん紹介していこうと思います。どうぞお楽しみに♪