INTERVIEW 2018/12/20

【MEMBER INTERVIEW】Kohtaへの信頼が生んだ昇格、Takahideは夜のお菓子を楽しみに精進中!!

北海道の雄大な大地が生んだ兄貴系を目指す女子系キャラ、とにかく明るいTakahide。
上司であるKohtaのサポートを得て、12月に昇格を果たしました。
彼の意識はどのように変わったのでしょうか?早速、インタビューしてみましょう!!

■部下は確かに上司の背中を見た!!/Takahide×Kohta+ちょっとだけHiroki

※今回のインタビューは、広太のインタビュー「一線を画すスーパーダンサーKohta、ウインドミルで埼玉支局に呼び起せハリケーン!!」を読むと一層お楽しみいただけます。ぜひご一読ください。

-皆様、こんにちは。過去に自分が取材した研修生が昇格すると、自分のことのように嬉しくなってしまう広報部スタッフです。今回登場してくれるのは、10月参加の研修生 貴秀です。昇格、おめでとう!!!
【貴秀】ありがとうございます。

-あれ、あまり嬉しくない?
【貴秀】いえ、もちろん嬉しいって気持ちはあるんですけど、どちらかというと今回の昇格は自分の力では成しえなかったので感謝と申し訳ないという気持ちでいっぱいです。

-と、いうと?
【貴秀】上司の広太さんが帯同(営業に同行すること)してくれて、売り上げを取ってきてくれました。他にもいろいろな人たちに助けられました。それがなかったら、今月の昇格はなかったと思います。

-そっか、広太の功績が大きかったのかー。
【貴秀】はい。ずっと練習に付き合ってくれたり、ダメなところはダメ、良いところは良いとはっきりと言ってもらえたことで、それがやる気に繋がったりしましたね。

-…うーん。
【貴秀】どうしました?

-…広太のインタビューは弘樹じゃなくて、貴秀に登場してもらうべきだったか…。
【貴秀】弘樹さん、いいキャラですよ。いつもはふざけたり、何言ってるか分からないところがあるんですが(笑)、対策中に電話をすると聞いたことにしっかり答えてくれたり、元気づけたりしてくれるので頼りになる部分もあって…ONとOFFのギャップがいいですね(笑)。

■TRINEE→MEMBERへ/最大の変化は仕事への意識

-自分で売り上げを取るために取り組んだことってある?
【貴秀】明るさと笑顔を意識してやってました。まだまだ硬さがあって、それを柔らかく自然に出来るように取り組みましたね。もともと返事や相槌に感情がこもってないと言われていて、誠意をもった対応ができずにました。感情を込めて喋るということが辛いというか大変で、自分では込めてるつもりでもそれがなかなか伝わらなかったりして。

-今でも苦手?
【貴秀】ここに来たばかりの頃よりは良くなったと思うのですが、まだまだ足りてないですね。これからも努力していきます。(※後で広太に確認してみたら、「最初の頃よりはマシになった」とお褒めの言葉をいただきました。良かったね、貴秀!!)

-前向きに仕事に取り組んでいるね。偉いなー!!!
【貴秀】仕事に対する気持ちは変わったと思います。前職ではただ日々の業務をこなしていくだけだったので楽しさを感じられなかったんです。今の仕事は短期間で自分のなりたいもの、目標に向かって努力した分成長して、また努力して分成長して、その繰り返しなので新鮮です。

-大変なことも多いと思うけど、今の仕事は正直どう?
【貴秀】好きですね。自分との向き合いで辛い時もありますけど、1人でやっている訳じゃなくて、皆で目標に向かってやっているので、こういうのは今までのアルバイトや仕事ではなかったことですね。とても新鮮です。

■グミと煎餅と私/そしてTakahideは次なるSTEPを目指す

-いくら好きとはいっても、冬場の営業はやっぱり辛いよね。日々の疲れは、どう癒しているの?
【貴秀】お菓子ですね。配属されてから帰りにお菓子を買って帰ることが増えたのですが、それを食べている時が幸せで癒されます(笑)。今まで夜中にお菓子を食べることがほとんどなかったので、仕事帰りのお菓子がこんなに美味しいなんて…新たな発見でしたね。

-女子系発言きた(※前回の記事参照)!! かわいい発散方法だね(笑)。何を食べるの?
【貴秀】うーん、柿ピーとか (笑)

-おっと、全然女子系じゃなかった!!(笑)
【貴秀】あ、でもお菓子では煎餅系の方が好きですね。

-ほおほお。
【貴秀】煎餅か…グミか…。でも、圧倒的に煎餅ですね。

-方向性が分からないや(笑)。煎餅は、どんなのが好きなの?
【貴秀】焼いてあるやつですね。「黒豆せんべい」って知っています?

-うん、知っているよ。
【貴秀】あれが大好きなんです。逆に「雪の宿」とか甘いのはダメですね。

-女子系…というか、お婆ちゃんみたいだなぁ(笑)。さてと、ちょっと脱線しちゃったけど、昇格を目指す際に必要な心構えって何だろう?
【貴秀】うーん。辛いことがあっても、1人じゃないってことですね。周りの人を頼って、分からないことは自分の中に溜めないようにすることが大事なのかなって。僕もそうやって、きっとこれからも努力と成長を繰り返していくと思うので、見ていてくれると嬉しいです。目標はLEADERです!

-その時は、またインタビューにご協力お願いね!!
【貴秀】こちらこそ宜しくお願いします。

※広報部スタッフの懺悔/Takahide・Kohta・Hirokiのスリーショット

笑顔が爽やかな1枚…になるはずが!!!
ご覧の通り、カメラの不調でボケボケの写真になってしまいました(/ω\)
このまま失敗を隠し通そうとしたのですが、広太からのリクエストがあったので掲載します。
同じ過ちは2度と繰り返さないと、心に誓ったクリスマスの夜でした。皆、ゴメン…そして、Merry Christmas!!

漠然と繰り返される日々から脱したTakahide。
信頼する上司たちに囲まれながらも、今度は自力でLEADERを目指します。
MEMBER Takahideの物語は、まだはじまったばかりです!!


→Click to Takahide's Profile