DIARY 2019/02/06

☆★INTERVIEW ranKING~インタビュー王はオレだ!! 1月期BEST3発表!!~★☆

皆様、こんばんは! リバースラボ広報部です。
今年の冬は本当に落ち着きがないですね。4月上旬並みの暖かさを記録したかと思えば、真冬並みの寒さに戻ったり、これでは体調管理も一苦労です。

早いもので2019年も1月が終わり、2月を迎えました。
世間はバレンタイン直前ということで市場がヒートアップしていますが、メンズが多いリバースラボにはあんまり縁のないイベントではあります。
となれば、こちらはこちらで勝手に盛り上がるぞー!! と、意味不明な対抗意識を燃やしてお届けする記事がこちらになります。

ババンッ!!(※効果音)

☆★INTERVIEW ranKING~インタビュー王はオレだ!!~★☆

さぁ、恒例のランキング、今回は1月に掲載されたインタビューからBEST3をご紹介します。
1月期の対象となる期間は1日から31日で、アクセスを分析し上位3名を選出しました。
先月はといえば、昇格者のインタビューばかり書いていたような気がします(笑)。なので、当然ながら本数も多く、ランキングも予測不能です。

さぁ、チョコレートをも溶かす灼熱のランキング、第1位の座を掴むのは誰のインタビューでしょうか!?
まずは、第3位の発表です!!

■第3位 【SECTION MANAGER INTERVIEW】最年少SECTION MANAGER Yuta、葛藤の果てに行きついたマネジメント観を語る。

URL:https://rebirthlab.com/member/20190118_1/

埼玉西支局から、20歳にしてSECTION MANAGERまで昇りつめた雄太。その昇格インタビューが3位に輝きました!!

SECTION MANAGERの記事は初めてで、すごく悩みながら書き上げた記事です。公開された時はとても嬉しくて、雄太に大急ぎで報告のメッセージを送ったのですが、雄太はインフルエンザでダウンしていました…。成人式に参加した後に起こった悲劇でした(涙)。

早速、雄太のコメントを紹介します!!
「たくさんの方に読んでもらえて嬉しいです! ただ、やることはまだまだあるので、学ぶ気持ちを忘れずに、また1から頑張っていきます!」

さてさて、次はランキングの第2位をご紹介しようと思うのですが、なんと同率で2本の記事がランクイン!!
1人ずつ発表していきます。

■第2位 【LEADER INTERVIEW】目指すは憧れの大きな背中、親父を超える男(と書いてRyoと読む!! )が固めた向き合う覚悟!!!

URL:https://rebirthlab.com/member/20190125/

埼玉西支局、≪親父を超える男≫がランクイン!!!
悔しいことがあるとすぐ涙を流す涼の魅力は、ズバリ人間くさいところ!! 直上の拓弥は「いもくさいけど熱い涙を流せる男」と称賛し、同僚の智文は「明るい人間であり、いい意味で感情的」と周囲の評判も上々。
親父を超えるために必要な人間性は、彼の中で確実に育っているのかもしれません。

それでは、涼の喜びの声をお届けします。
「2位なんすね!? ありがとうございます! これからも親父を超える人間になるために、どんどん失敗してどんどん成長していきます!!」

涼の記事もどのように読ませるかすごく苦戦した記事で、にも協力してもらったり、本当に大変でした(笑)。ランクインしてくれてありがとう!!

さぁ、もう1人もご紹介しましょう!!

■第2位 【MEMBER INTERVIEW】Message from Masato/拝啓、親愛なる人たちへ

URL:https://rebirthlab.com/member/20190124/

埼玉西支局の雅人です!!
2018年10月参加の研修生の兄貴分は、「読書」に夢中。前までは移動中や空いた時間はスマホをいじっていたのを、今は読書の時間にあてているようです。
最近読んで面白かったのは、前田裕二の『メモの魔力』とのこと。

雅人からコメントが届いています。
「次はLEADERになった時にインタビューなので、拓弥さん愛を語りたいと思います。拓弥さん、愛してます。
あと、もっと広報部の方にパワープッシュされる人材になります!
それとこの記事を見てくれている方、自分もこの年(※雅人は26歳)からやり直しています!! 一緒に(自分に)向き合いませんか? まずはお気軽に、リバラボのチャットにどうぞ!」


雅人、PRありがとう!!(笑)
それにしても、3位・2位ともに埼玉西支局のメンバーが大躍進! 強いぞ、埼西!!
ランキングは、このまま埼玉西支局勢に席巻されてしまうのでしょうか!?

気になる第1位の発表です!!!!!!!!!!!!!!!
ダララララララララララララララララララララ、バン!!!(※ドラムロール)

■第1位【CHIEF MANAGER INTERVIEW】Shizuokaは燃えているか? 勢い任せの熱血美意識高い系男子Hideakiと、愉快な仲間たちの熱量が静岡の冬を焦がす!!

URL:https://rebirthlab.com/member/20190116/

静岡支局が埼玉西支局のランキング独占を阻止!!
圧倒的な存在感を示したのはCHIEF MANAGER昇格を決めた秀明です!!!
「1位って響きはなんでも嬉しいですね! 自分もまだまだ変われるところあるので追及していきます! 自分の記事が、誰かに響くといいなと思います」
やっぱり、頂点は最高だねッ!!

そんな秀明に、自分が将来なりたい理想の人物像を聞いてみました(笑)。
「HYDEみたいな髪型が似合う人になりたい! あ、違うか(笑)。
なんでも楽しんでる人になりたいですね! これは自分のクレド(信条)でもあるんですけど、やっぱり楽しいことを楽しむのはもちろん、苦しい時も楽しんでる人って格好いいじゃないですか?
だから、そんな人になりたいですね! 」


おぉ、コメントも熱いねー!!
熱血美意識高い系男子Hideaki、SECTION MANAGER目指してもっともっと激しく燃え上がれ!!

■おまけ

12月昇格者たちのインタビュー記事に圧倒された…というよりも、占拠された1月のランキングをお届けしました。いかがでしたでしょうか?

リバースラボの運営会社である株式会社3Backsは、去る2月2日(土)に新宿で開催された『転職博』に出展しました!!
そのノベルティとして会場で配布されたブラックサンダー(REBIRTH LAB仕様)を、今回の4名の入賞者たちにプレゼントしたいと思います!!

さて、2月期はNEWCOMERや昇格者たちの混戦が予想されます。
INTERVIEW ranKING~インタビュー王はオレだ!! ~、来月もどうぞお楽しみに!!