DIARY 2019/09/25

☆★INTERVIEW ranKING~インタビュー王はオレだ!! 8月期BEST3発表!!~★☆

 皆様、こんにちは! リバラボ広報部です。
 いやー、暑かったり寒かったり、不安定な天気で油断をしていると風邪を引きそうです。
 消費税も10%にアップすることもあり、体の外からも内からも冷え込んでいく気がする今日この頃。皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか?

 さてさて夏は終われど、熱い季節は終わらない。
 ラグビーワールドカップ日本大会がついに開幕しましたねー!!
 日本代表が初戦でロシアに勝つと、ネットやTVのニュースも一段と過熱。前回の五郎丸旋風が懐かしいなと目を細めるリバラボ広報部スタッフを置き去りにし、世間はさらなる盛り上がりを見せるのでした。

 さらに、28日(土)にはアイルランド戦を迎えますね。世界ランキング10位という日本に対し、アイルランドはなんと1位!!! まさに強敵です!!!!!
 しかしながら、立ちはだかる壁が高ければ高いほど燃えるのがリバラボ魂!
 がっちりスクラム組んだら、総当たりで勝利を呼び込め―ッ!!!! Σ〇≧∀≦)o

 しんみりはじまったかと思えば、無理矢理テンションを上げていくこの流れは…、そうです!今回お届けする記事はこちらです!!

 ババンッ!!(※効果音)

 ☆★INTERVIEW ranKING~インタビュー王はオレだ!!~★☆

 さぁ、恒例のランキング、今回は8月に掲載されたインタビューからBEST3をご紹介します。
 インタビュー王に輝くのは誰なのでしょうか!!??
 対象となる期間は、1日から31日までとなります。この期間のアクセスを分析し決定したランキング、早速第3位から発表しましょう!!

■第3位 【卒業INTERVIEW】Another Rebirth Story AKI ―派手さはなくともその歩みは堅実に、ひとりのプレイヤーの卒業―

URL:https://rebirthlab.com/news/20190806/

 リバラボ年長組の、歩樹は32歳。
 6月に全研修課程を終え、7月期決起会で卒業を迎えました。
 そんな彼の大人の落ち着きが読者のハートを掴んだのか、見事第3位に輝きました!
 歩樹から喜びの声が届いているのでご紹介します!!

 「まさかランクインする日がくるとは…!
 卒業ってことで注目集まったんですかね(笑)。継続は力なりといいますが、こんな形でも表れるのでしょうか。
 読んでくれた皆様、ありがとうございます!!」

 ※玲央奈(左)・駿悟(右)たちとともに卒業した後、3Backsの社員としてリバラボの運営に関わっている歩樹(中央)。今は新規事業を軌道に乗せるために、日々注力しています。

 まさに継続は力なり!
 「自分はそんなにいい結果を残せていないのですが、くそダメだった頃から1個くらいはダメが減ったんじゃないかなと思います」と卒業式で控えめに述べた歩樹。
 だからこそ、やり抜くことの大切さを誰よりも証明したプレイヤーだったかもしれません。研修生たちに大きな勇気を与えた彼に拍手!
 
 さて、ランキング続けてお届けしてまいりましょう!つぎは第2位ですね。
 第2位は…

■第2位 【LEADER INTERVIEW】基本を怠ることなかれ!! テンポ142のプレイヤーTomofumiの反省

URL:https://rebirthlab.com/member/20190802/

 勢いが止まらない埼玉西支局から、かなり個性的なセンスの塊 智文のインタビューが堂々のランクイン!
 ≪テンポ142≫や≪おさるのジョージ≫-その独特なスタイルについてふれられたのも、このインタビューでした。気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!!
 それでは、智文のコメントをご紹介しましょう。

 「第2位、ありがとうございます。
 自分の軸となるものを忘れそうになった時に、何をすればいいのかを明確にしておくことで軸がブレることを防ぐことができます。今回読んでくださった皆様も、迷ってしまう前に何が大事なのかを考えてみてください。
 これからも個人とマネジメントと、どちらもがんばりますので、次回もよろしくお願いします!!」

 ※各支局のリーダー陣が集うミーティングにも智文の姿が!成長して、支局の重要な戦力になっていることを実感する嬉しい瞬間です!!

 熱いコメント、ありがとう!MANAGER目指して、がんばってね!!
 昇格したら、またインタビューを通して奥深い智文ワールドに踏み込んでいこうと思います。乞う、ご期待♪

 さぁ、白熱のランキング、残すは1位のみとなりました。
 発表しますよー♪

 ダララララララララララララララララララララ、バン!!! (※ドラムロール)

■第1位 【NEWCOMER INTERVIEW】打たれ強きチャレンジャー現る、その名はHiroki/30年の歩みと、その夢を語る!!!

URL:https://rebirthlab.com/member/20190815/

 30歳の挑戦者、宏貴のインタビューが第1位に輝きました!!!
 神奈川支局でがんばっている彼を見守るのが直上の一斗ですが、彼もNEWCOMER INTERVIEWでランキング1位を制した経験の持ち主。
 高校時代の無期停学、キャバクラで働き続けた20代、笑顔で生きることができる人間になるためにリバースラボに参加することを決意した経緯などが注目を集めたのでしょうか。

 ※好きな言葉を紹介してくださいとお願いしたところ、宏貴が書いてくれたのは≪失敗は成功のもと≫でした。うん、大事な言葉ですよね!! 失敗しても取り返すことはできます。そう、キャリアだってやり直せるんですから!(by リバラボ)

 それでは宏貴、コメントよろしくー!

 「自分のインタビューをお読みいただき、本当にありがとうございます!これからもがんばっていきます。
 ただ売り上げというところではなく、1日1日より大きく成長できるように、自分としっかり向き合い続けていきたいです」


 …まぁ、売り上げも大事だけどね。(´・ω・`)
 平均年齢が若めの神奈川支局、一回り年下のメンバーが多いものの、すっかり慣れた様子。
 売り上げも取れるようになってきたし、この調子で上を目指していこう!!!
 昇格インタビューではきっと、成長した彼の姿をお届けできるはずです!

 さて、8月期のINTERVIEW ranKINGをお届けしてきましたが、いかがでしたか?
 リバラボNEWSではインタビューだけではなく、さまざなまアプローチで研修生たちの魅力をお届けしていきますのでどうぞお楽しみに。
 それでは来月のINTERVIEW ranKING~インタビュー王はオレだ!!~でまたお会いしましょう!!