INTERVIEW 2019/02/20

【MEMBER INTERVIEW】あいつも3年間 頑張ってきた男なんだ 侮ってはいけなかった…リバラボは2年間ですが(笑)、Tenpeiまだまだこれから突き進みます!!

静岡支局をPRしてほしいと頼むと、男は胸を張って答えた。
「うちは…、うちは観光がすごい!!!」

それ、支局のもんじゃないでしょーがッ!!!! Σ(゚д゚lll)
って、このツッコミ、誰かのインタビューでした記憶があるのだけど!!!! (※この人この人です)

「静岡なので地方にしかない魅力があります」

あー、分かりますよ!! 分かります!!! じゃぁ、その魅力は後でたっぷり聞いていきます。
Tenpeiのインタビュー、はじまります!!!

■Question1.「仕事は…好きですか?」

樹さんには感謝しかありません。でも、うーん…感謝しかないんですけど…懺悔したいって気持ちもすごくあります。樹さんは自分を昇格させてあげたいって一生懸命やってくれていたのに、自分の中では上がりたいとか、一日でも早く(自分を)変えたいとか、強く思うことができていなくて、結局期待に応えることができなかったことです。今も後悔していますし、いつか謝りたいです」

TRAINEE INTERVIEWの中、声のトーンを少し落としてTenpeiが告白したのは、樹への懺悔の気持ちでした。
昇格と降格を繰り返した2018年、彼は迷走しながら何を思っていたのでしょうか?

-天平がリバースラボに参加したのが2017年8月で、半年後の1月にLEADERに昇格したんだねー!!!
【天平】はい。嬉しさで8割、俺でいいのかな? が2割でしたね。自分でしっかりと売り上げを取り切れたと思えてなかったですから。

-あれ、誰かが帯同してくれたの?
【天平】樹さんですね。

-あぁ、なるほど。でも3月にMEMBERに降格して、それからはMEMBERとTRAINEEの間で昇格・降格が続いて、昨年の12月にMEMBERに返り咲いたって感じだよね。この昇格についてはどう思ってた?
【天平】うーん。まぁ、当たり前かなーって…もっと取れるようにしないとなって感じでしたね。

-低迷している期間は、やっぱり辛かったよね?
【天平】4月に親父が死んだんですけど、すごく辛くて…そこからだんだんやる気が出なくなって、それが長引きましたね。

-お父さんとは仲良かったの?
【天平】良くはないですけど、それなりでしたね。親父はいつも仕事仕事って感じで、全然構ってもらえなかったんですよ。父性とか感じることができないまま生きてて、でもいざって時にすごく優しかったりして…自分の中ではまだ親父に対して親孝行みたいなものをしていない、そういう後悔があって苦しかったというのか…はは、何て言えばいいんでしょうね。

-成長した自分を、ちゃんと見せてあげたかった?
【天平】そうですね…。

-最近はそれなりに立ち直ることはできた?
【天平】自分の中では持ち直してきたなってのはあるんですけど、でも今一つ自分がやるべきことをできていないっていう反省みたいなものはありますね。外回りとかも自分ではやっているつもりなんですけど、上の人から見てみれば120%の力でやっていないように見えるみたいで、よく言われます。

-でも、成長している部分もある訳じゃない?  
【天平】人と話すことが嫌いだった自分が、誰にでも話しかけるような人懐っこい性格になったところとか、いろいろな場面でコミュニケーション能力がついたなって実感しています。

-いろいろな場面って?
【天平】たとえば外回りで、未契約の人にメディアの説明をしていて、最初は嫌がっていた相手が少しずつ変わっていって、「じゃぁ、契約するよ」ってなった時、そういう風に相手を変えることができるようになったんだなって実感できて…すごく嬉しいですね。

-ふむふむ。反対にできなかったことは?
【天平】売り上げを出し続けることと、在り方への追求が足りなかったです。

-在り方への追求って何?
【天平】良い方に良い方に進んでいくためには、自分がどういう風になっていけばいいのかなって。自分は気持ち的な部分は作れるんですけど、行動に移すことができないのでそこをどうするかですね。

-じゃぁ、お約束の質問をここで。「仕事は…好きですか?」
【天平】大好きです!! 今度は嘘じゃありません!!(※)
※分かる人には分かる、SLAM DUNKの桜木花道の名台詞です(笑)。天平はこの作品の大ファンで、1番好きな試合はインターハイ予選のVS海南大附属とのこと。

■Question2.「可愛い女の子は…好きですか?」

-疲れた時、天平は何に癒されているの?
【天平】皆でご飯食べに行ったり、温泉に行ったりとかして癒されていますね!

-お、静岡ならではだねー! おススメのご飯は?
【天平】黒はんぺんですね。

-静岡おでんいいよね。他には?
【天平】あとは、動物や可愛い女の子の画像を見て癒されていますね。

-可愛い女の子って、芸能人??
【天平】そうですね。自分は有村架純ちゃんが好きなので。あと深キョンが好きです。あの色気にやられちゃいます!! ≪ダメな私に恋してください≫ではまって、ディーン・フジオカにもはまりましたね。

-地元の女の子と遊んだりする機会はないの? 時間がないかな…。
【天平】相●屋みたいな飲み屋があるんですけど、女の子が早く帰っちゃうみたいなんですよ。

-そんなに早く帰っちゃうの?
【天平】自分は行ったことないんですけど、終電には帰っちゃうって。

-……(普通は帰るでしょう)。…それ、誰情報?
【天平】秀明さんとか、静岡のメンバーですね。

-なんで天平は連れていってもらえないんだろう?
【天平】皆で一緒の休みってのが、最近なかったんで。でも、いつか行きたいっすねー!!!

低迷した2018年。遅れを挽回するため、2019年は巻き返しを誓うTenpei。
自分の売り上げをしっかりと出せるようになって、目指すはMANAGER昇格!!
REBIRTH LABのマスコットキャラクターTenpei、まだまだまだ突き進みます!!!!!


→Click to Tenpei's Profile

■2年間で圧倒的成長を実現させる「リバラボインターン」

現状に対する不満や将来に対する不安を抱えていませんか?

リバラボでは今の自分を変えたいという方を対象に、給与をもらいながら「スキル」「職歴」「実績」が得られる2年間のプログラムを無料で提供しています。

そんなリバラボでは専属カウンセラーが無料相談を実施しており、毎日多くの人のお悩みについて真剣に向き合っています!

学歴・職歴がないけど「現状を変えたい!」「自分の望むキャリアを手に入れたい!」「今の自分を変えたい!」と思っている方はお気軽に無料相談へご参加ください。

無料相談してみる
ENTRY