DIARY 2019/09/05

☆★SPECIAL INTERVIEW ranKING~インタビュー王はオレだ!! ≪管理部編≫~★☆

 皆様、こんにちは! リバラボ広報部です。
 太陽が出ている間はそこそこ暑いものの、夜風には秋の気配を感じるようになりました。

 突然ですが、秋の味覚といえば、皆様は何を思い浮かべますか?
 梨・柿・カボチャ・松茸、思い浮かべただけでお腹が空いてきますね。

 そうそう、海の幸も忘れてはいけません。
 やっぱりサンマは鉄板です!!
 煙相手に悪戦苦闘しながら、皮がパリッとなるくらい軽く焦がす。表面には少し焦げ目もつけたいですよね。焼き上がったら、ホクホクの身に醤油を少々たらし、あとすだちをギュッと搾って酸味を加えたいものです。
 そして、ビールも欲しいですね。

 味覚の秋に、乾杯!!

 そんなサンマですが、水揚げが低調のようです。釧路漁港の初競りでは1尾あたり2300円という最高値がついたとか。
 これでは、もはや高級魚ですね。庶民の味方は、どうなっていくのでしょうか…。

 と、サンマ愛からはじまったリバラボNEWSですが、秋の味覚もサンマも全然関係ありません。ビールを片手に酒の肴(さかな)として、お楽しみいただければ嬉しいです。

 …サンマとさかな(肴)をかけてみました、どなたか気づきましたか?(笑)
 ウェ~イ(* ̄∀ ̄*)v

 なんだか酔っ払いみたいなテンションになっていますが、気にせずいきましょう!! 今回お届けするのは、こちらです。

 ババンッ!!(※効果音)


 ☆★INTERVIEW ranKING~インタビュー王はオレだ!! ≪管理部編≫~★☆

 さぁ、一見恒例のランキングのように見えますが、よーく見ると違います。SPECIALが輝いていませんか?

 リバラボのサイトでは、4月から7月にかけて特別企画を組み、営業管理部のメンバーを紹介してきました。
 普段は営業メンバーのサポートに徹し、表に出てこない彼らが、どのような歩みを経てリバースラボに関わるようになったのか、自分の業務にどのような誇りを抱いているのかなどをインタビュー記事としてまとめました。

 となると、気になってくるのは、≪誰の記事が一番読まれたのか?≫です。
 思い立ったら即行動の広報部スタッフ。さっそくアクセス数を分析し、ランキング形式でまとめてみました。しかも営業部メンバーとは異なり、インタビューが公開された日から31日という期間を定め、平等な条件のもとで集計を行いました。
 そのような背景があるため、当然ながらランキングは大接戦!全11回のインタビューは、一桁のアクセス数の違いで順位が大きく変動するなど、手のひらに汗を握る展開を見せました。

 それでは混戦必至のランキング、BEST3を発表しましょう!! まずは、第3位です!

■第3位 ≪すみっこにおさまらない男≫ 諒太(Ryota)

URL:https://rebirthlab.com/news/20190624/

 静岡支局を担当する心優しき巨人が3位に輝きました!!
 インタビューでは、厳しい業務に心が折れかけ、会社を辞めようと思いながらも、同期や直上たちの優しさと多くの感謝の狭間で揺れた日々が語られました。

 諒太からコメントが届いているのでご紹介します。
 
 「記事を読んでいただき、ありがとうございます。
 素晴らしいインタビュアーに助けられて、素晴らしい記事になって、多くの素晴らしい人たちに読んでもらえて嬉しいです。
 これからも素晴らしい静岡支局のメンバーたちと一緒に、素晴らしい成績を残して、もっと素晴らしい支局になるよう力を尽くすので、どうぞよろしくお願いします」


 素晴らしいコメント、さんきゅー!! ・゚・(つД`)・゚・
 支局で活躍する彼の姿は、広報部スタッフのひとりごとー叫べ、熱血支局SIZUOKA!!!! イケメンと富士山と海鮮丼とーでも紹介されています!!

 さてさて、次はランキングの第2位をご紹介しようと思います。
 第2位は…

■第2位 ≪どんな髪も、寝ぐせ風にセットする天才。≫ 竜太(Ryuta)

URL:https://rebirthlab.com/news/20190418/

 埼玉西支局を担当する竜太がランクイン!!!
 第3位の諒太が「ばちこりスタンス決まっているので」と惚れ込む竜太は、かなりのマイペース(笑)。
 彼のインタビューの≪竜太の分析データ≫の項目、誰か内容がわかる人いますか?

 教えおくれー!!! (;´Д`)

 それでは、竜太のコメントをご紹介します!

 「閲覧数2位とは驚きましたね(笑)。
 面識がない人が多い中で、自分の記事の閲覧数が多いことは予想すらしていませんでした。
 むしろ面識がないからこそ、閲覧数が伸びたのかもしれませんね(笑)。
 今の管理部は雰囲気がとてもいいので、この環境下で少しでも成長できるようがんばりたいと思います!!」


 今の目標は、少しでも多くの事を学びこなせるようになって、リバースラボを卒業すること!
 達成に向けて、がんばれー!!

 さぁ、白熱のランキングは続きます。
 残すは1位の発表のみとなりました。
 いきますよー♪

 ダララララララララララララララララララララ、バン!!!(※ドラムロール)

■第1位 ≪管理部のカービィ≫ 佐藤勇太部長代理(Yuta)

【前編】URL:https://rebirthlab.com/news/20190725/
【後編】URL:https://rebirthlab.com/news/20190726/

 鈴木亮平本部長の右腕として管理部を支える佐藤勇太部長代理が、堂々の第1位に!ランキングを制しました!!
 いやー、上司として体面を保つことができて ホッとしていることでしょう(笑)。
 まずは喜びの声から。

 「閲覧数が1位ということで、とても嬉しく感じています!嫁も記事を楽しみにしているので、今回の1位は喜んでくれると思います(笑)。
 あと、管理部にスポットを当てくれた会社側にも感謝を伝えたいです。
 外部に対してこのように思いを話す場は少ないので、管理部にどのような人がいて、どのような考えで仕事をしているのか知ってもらういい機会になりました。
 これからも、営業部や管理部を含めて、全部署で会社を盛り上げていきます!」

 奥様、見てくれていますか?旦那様、第1位ですよー♪
 脱線にはなりますが、佐藤部長代理に奥様の好きなところを聞いてみました。
 「料理が得意ではないのに、自分が食べたいと言ったものを一生懸命作ってくれるところですね。その気持ちが、なにより嬉しいです」

 ごちそうさまです!(〃ー人ー)

 5月には第一子も誕生し、ますます賑やかなになった佐藤家。
 守るものをもった男は強い!!
 多忙な日々に山積した課題、壁は高くても、信頼する部下たちときっと乗り越えていくことでしょう。

 がんばれ、リバラボ管理部!!

 さて、管理部メンバーのインタビューをランキング形式で紹介するSPECIAL INTERVIEW ranKING、Best3をお届けしましたがいかがでしたか?
 リバラボNEWSではインタビューだけではなく、さまざなまアプローチで研修生たちの魅力をお届けしていきたいと思います。
 どうぞお楽しみに!!