DIARY 2019/04/10

リバラボ☆初恋胸キュン物語―あなたの初恋の思い出、教えてください。―

春といえば、はじまりの季節。
入学・入社・異動・引っ越しなど、新たな環境下で生活をスタートさせた人も多いのではないでしょうか?
アウターも冬物から春物へと変わり身も軽くなると、気持ちも軽くなるから不思議です。そして訪れる多くの出会い-こんな季節にお届けするニュースでは、やっぱり人との人のつながりを取り上げたいものです。
ということで、今回は…

リバラボ☆初恋胸キュン物語!!!

言っている方も聞いている方も、恥ずかしくなるタイトルでごめんなさい。

皆様の初恋はいつでしたか? そして相手はどんな子でしたか?
甘酸っぱい思い出は、春にピッタリ!!
ウーマンエキサイトに掲載された【男性編】初恋の年齢ランキングでは、21.5%の男性が4歳から5歳の時に初恋をしたと回答しました。対象も「幼稚園の隣のクラス」(23歳/営業)、「幼稚園の先生」(23歳/マーケティング)と、「あー、あるある」と思わず笑ってしまうようなものばかり。

さて、ここで気になるのはリバラボ研修生たちの初恋話です(笑)。
幸いなことにメンズは大勢いるので、広報部は取材を開始!! 初恋をした年齢と相手、そしてエピソードを教えてもらいました。早速ご紹介しましょう!!

それではー…、
Let’s 胸キュン!!

甘酸っぱいエピソードの数々、どうぞお楽しみください!!!

■リバラボ研修生たちの初恋

天平
 年齢:小6/相手:同級生
「ずっと好きだったけど、話しかけることすらできなかったです。想いを伝えることなく、儚く終わった恋です」

文人
 年齢:5歳/相手:保育園の時の同級生の女の子
「お昼寝の時間の時、いつも隣で一緒に寝ていた子です。今思うと、それが初恋かなと」

将輝
 年齢:小3/相手:同級生
「小学3年生の時に隣の席になった女の子です。中学も同じ学校だったんですが、最後まで自分の想いは伝えられませんでした」

一斗
 年齢:小2 (8歳) /相手:同じクラスのHちゃん
「初めてバレンタインの日にチョコを貰って、嬉しさのあまりその場で食べたんです。… そしたら、少し引かれました…」

雅人
 年齢:10歳/相手:同級生の女の子
「同じ水泳教室に通っていた子です。毎週プールに行くのが楽しみで、水をかけてイタズラしていました」

拓夢
 年齢:16歳/相手:同級生
「告白して付き合ったんですが、1カ月ほどして"やっぱり女性が好き"と振られました」

広陸
 年齢:6歳/相手:同じ組の女の子
「毎日楽しそうな君の笑顔を、遠くから眺める。それが僕の日課だったよ」

泰裕
 年齢:小6/相手:僕の出席番号の前の子
「登下校、ドキドキしながら一緒に帰っていました。相手が好きでいてくれた時に、自分がそうでなかったりして、気持ちが上手く噛み合いませんでした。その子とは連絡を取っていて、今は結婚して子どもが1人いますね」

可愛いエピソードの数々に、思わず笑みがこぼれます。
さて、最後を飾るのは弘樹の胸キュン物語です!!

■Hiroki’s episodeー 運命の恋、実らず。ー

-弘樹の胸キュンエピソードを教えてください!!
【弘樹】幼稚園の年長の頃で、相手は違うクラスの女の子でした。バレンタインでチョコを貰ったんです。最初は好きとかそういうのじゃなくて、その頃の自分の世界ってクラスの中でしかなくて、違うクラスの子とか全然知らなかったし喋ったこともなかったんです。ホワイトデーにはお返しをしないとなって、その程度の認識でした。
その子は卒園後に愛知に引っ越したんですが、小学校に上がって年賀状が届いたんです。そこから手紙のやりとりをするようになって。「今私は習い事をしていて、こんなことをしています」とか、自分もサッカーをやっていたので「サッカー部に入って、頑張っています」とか返して、中3くらいまで続いていましたね。

-結構、続いたねー!! そのまま終わったの?
【弘樹】専門学校の1年生だった時かな。その子のことをふと思い出して、ちょっと気持ち悪いんですけどSNSで検索してみたんです。でも同姓同名の人がいっぱいいて、その時は探すのを諦めました。そしたら数日後にその子の方から「〇〇幼稚園の弘樹君だよね?」ってメッセージが来て、運命みたいなものを感じましたね(笑)。
それからまた連絡を取るようになって、彼女には彼氏がいたので、いろいろ恋愛相談とか乗っていたんです。ある時会おうってことになってバスの予約とか取ったんですけど、彼女が彼氏と別れて、その時自分がかけた言葉が彼女を傷つけてしまったんじゃないかと思います…「会うことができない」って言われて。… どんな言葉だったかは覚えていないのですけど。そのまま数カ月して、その子には新しい彼氏ができて今に至るって感じですね。
幼稚園から小学校と中学校、SNSで連絡を取るようになったのが大学生で、大人になって本当に可愛くなったなぁって思っていました。今では、ちょっと切ない思い出です(笑)。

弘樹そして研修生の皆、素敵な胸キュンエピソードの数々どうもありがとう!!! …拓夢の話は、ちょっと悲しかったけど。
せっかくの春ですから、皆様も人との出会いをもっと積極的に楽しまれてみてはいかがでしょうか?

以上、リバラボ☆初恋胸キュン物語でした!!!