DIARY 2019/07/18

☆★INTERVIEW ranKING~インタビュー王はオレだ!! 6月期BEST3発表!!~★☆

 皆様、こんにちは! リバラボ広報部です。
 来る日も来る日も雨雨雨で、洗濯物が全然乾きません。
 早く梅雨が明けないかなとネットニュースをチェックしてみたら、来週あたりに明けるのではとのこと。

 おぉ、待っていましたー!!
 ただ、早々に猛暑となる可能性があるようです。がっくし…( ノД`)
 皆様、熱中症対策はしっかりとやりましょう!!

 さて、夏はイベントラッシュ、テンションも上がりますよね。
 リバラボNEWSも、夏の熱量を先取りしてテンションMAXでお届けしていきましょう!!

 ババンッ!!(※効果音)

 ☆★INTERVIEW ranKING~インタビュー王はオレだ!!~★☆

 6月期ランキングの対象となる期間は、1日から30日までとなります。この期間のアクセスを分析し、Best3を選出しました。
 さて、今回のランキングはどんな顔ぶれとなったのでしょうか?

 まずは、第3位の発表です!!

■第3位【NEWCOMER INTERVIEW】2代目Akihiro's Story誕生となるか!? Kenta's Story、その序章から。

URL:https://rebirthlab.com/member/20190605/

 5月からリバラボに参加している研修生、GACKTになりたい自称ポエマーの健太のNEWCOMER INTERVIEWが第3位に輝きました!!

 …って、
 ポエマーってなんだ!? Σ( ̄Д ̄;)


 不良だった高校時代、それでも好きだったサッカー… という、なんだかROOKIES(※野球漫画)を思い出させるような背景をもつ彼ですが、どんなコメントを寄せてくれたのでしょうか。
 …と待つこと数日、健太からメッセージが届きました。
 「申し訳ありません!! (携帯が)私用・社用ともに壊れていまして、今メッセージを読みました!!」

 ぉーぃ…。

 いろいろありましたが、健太コメントです。

 「3番目に見ていただいたということは、多くの方が僕のことを知ってくれたのかなと思います! とても嬉しいです!!
 こんな僕でも輝くことができるということを、その姿を皆様にお見せしたいです。
 これからの自分をとても楽しみにしていますし、少しでも早く成長できるように日々精進します!!」

 千葉支局に配属され、数字を追う日々を送る健太。
 ある日、彼宛てにお客様から1枚の絵葉書が届きます。
 そこに書かれていたのは、誠意ある対応をしてくれた健太への感謝でした。

 喜ぶ健太。

 「〇〇さんだから契約をした」という言葉にやりがいを感じる研修生って多いんです。
 やっぱり嬉しいですよね。
 健太、その喜びを忘れずに、これからもがんばってねー!!

 さて、それではランキングに戻りましょう。
 第2位は…

■第2位 【LEADER INTERVIEW】恩は巡る/Masatoが抱いた密かな夢、ひとつ。

URL:https://rebirthlab.com/member/20190613/

 千葉支局で健太の面倒を見ている雅人が第2位をゲット!!
 直上としてのメンツは保たれました。よかった、よかった(笑)。
 雅人のコメントはこちらです。

 「たくさんの方に見てもらえて嬉しいです!!
 今は千葉支局にいるので、千葉で待ってます!!
 あ、拓弥さんとの写真最高です」

 拓弥の意志を継いだ雅人。リーダー会議に出席することができるくらいまで役職を上げること、そして直紀雄太と意見を戦わせることを目標にしているようです。
 実現に向けて、今は高い熱量でひたすら突き進め雅人!!!

 雅人のインタビューとつぎに発表する第1位のインタビューは、苦戦しただけに思い入れもあったので今回のランクインはとても嬉しかったです。
 その第1位を発表しましょう♪

 ダララララララララララララララララララララ、バン!!! (※ドラムロール)

■第1位 【卒業INTERVIEW】Another Rebirth Story MASAYUKI ―真面目過ぎた挑戦者の功績―

URL:https://rebirthlab.com/news/20190603/

 卒業から1年の時を経て届いた勝幸の卒業インタビューが、見事第1位の座を掴みました。
 おめでとう!!!
 インタビューの内容が真面目過ぎたために、雰囲気に合わないとカットされた思い出エピソードをここでご紹介しましょう!!
 ・2017年の三浦代表の誕生会で初めて出し物を披露したこと。
 ・2018年にCHIEF MANAGERになったとき、決起会で二回ダンス披露したこと

 写真を掲載しようと思ったのですが、全部ぶれていました…。撃沈ッ!! (;゚Д゚)
 代わりにこちらを。

※記事用に用意した写真ですが、上記の理由によりボツになりました。そのことを本人に伝えると、「この写真は使ってほしかったです」と残念がられたので、こちらに掲載してみました!! (笑)

 勝幸からもコメントが届いています。
 「今はアラフォーなので、リバラボのコンセプトからは外れているのですけど(笑)。
 私なんかの記事が1番読まれたとは、本当に驚きです。成り上がりたいだけじゃない、いろいろな人がいる中で、少しでも共感していただけるような何かがあったのかなと思います。ありがとうございます。
 これを励みに精進していきます!!」


 リバラボへの参加を検討されている皆様へのメッセージもありますよ。こちらです。
 「夢や野望があってステップアップしたい人はもちろん、今のままじゃダメだと分かっていながらどうしたらいいのか分からない人、なんとなく生かされているような感じで毎日を過ごしている人、そんな人にぜひ来てほしい場所です。少しでも気になった方は、まずは話だけでも聞きに来てください!!」

 勝幸、PRありがとう!!
 ちなみに彼は、現在新規事業で活躍中です。
 その近況も、いつかご報告したいなと思っています。

 さて6月期のINTERVIEW ranKINGはいかがでしたか?
 来月もインタビューだけではなく、さまざなまアプローチで研修生たちの魅力をお届けしていきますのでどうぞお楽しみに。
 それでは来月のINTERVIEW ranKING~インタビュー王はオレだ!!~でまたお会いしましょう!!