INTERVIEW 2019/05/08

【MEMBER INTERVIEW】80万の誓い!! /心に傷を負うプレイヤーTakutoが再起するまでの道のり

4月期決起会の壇上でMEMBER昇格が発表されたKazukiとTakuto。
2019年1月参加の同期2人でありながら、自力で昇格を決めたKazukiと帯同で昇格が確定したKazutoと、その立場は対極のものでした。
理想と現実の狭間で苦悩するプレイヤーが、今胸の内を語ります。

■Takutoの昇格スピーチ~4月期決起会から~

いろいろな人に支えられてのMEMBER昇格です。本当にそこに関しては感謝しかないです。
3日間大貴さんに帯同ついてもらったんですが、正直言ってその3日間、自分はチャリを漕いでいるだけでした。大貴さんが契約を取っているところを見ているだけで、超悔しかったです。そんな悔しい思いをしたからこそ、取りたいって思いは人一倍あるんで、異動期だから取れるっていうのはあるんですけど、今度は自分の力で80万という目標を達成したいです。
3カ月、エリア埼玉支局の皆にお世話になって本当にいろいろ教えてもらって、なのに迷惑かけっぱなしだったので、今度は背中を見せられるような存在になって恩を返すので宜しくお願いします!!

■熱く向き合ってくれる喜びと、80万の目標を胸に。

-うーん、素直に喜ぶことができない昇格だったのかー…。
【拓斗】そうですね。昇格自体は素直に嬉しかった反面、11万くらい帯同で取ってもらっての昇格だったので悔しさがありましたね。その後悔があったので、今月こそは自分の力で取ってきたいと意気込んでいたのですが…。

-どう、調子は?
【拓斗】悪いです(笑)。

-ありゃ。拓斗は異動しているけど、エリアが合わなかった可能性というのは?
【拓斗】エリアが変わって最初の一週間はいい成績を出しているんで、エリアが悪いということはないですね。だんだん落ちていって、原因は単純に訪問数とスピードだと思っています。だからそれを意識した対策をして、まずは1日10人に会うことを目標にしています。

-悪い状態から立ち直るため自分なりに努力もしたと思うけど、具体的にどんなことに取り組んだのか教えてよ。
【拓斗】自己発信を心がけました。指摘されるまで気づかなかったのですが、自分はどうやら陰キャらしいです。言われてみれば、事務所や寮では全然喋っていなかったですね。
だから積極的に誰かに話しかけたり、場を盛り上げたり、課題や目標を口にしたりしましたね。すぐに改善とはいきませんでしたが、できないなりに頑張りました。

-変わる努力は大切だよね。それで、今後の目標は決起会で言っていた80万?
【拓斗】はい。それとLEADERになることです。

-うん。3カ月お世話になった、エリア埼玉支局のメンバーに背中を見せられるように頑張ろう!! ところで支局長の大貴はどんな上司だった?
【拓斗】大貴さんは、僕がエリア埼玉支局に配属になってから、時に優しく時に厳しく指導してくれて、プライベートでもいろいろなことを教えてくれました。辞めたいって相談した時も活を入れてくれたりとか、最後の最後まで迷惑ばかりかけていましたが、今があるのは大貴さんがいたからこそだと思っています。感謝しています。

-辞めたいって思ったことあるの?
【拓斗】2回ありますね。

-活を入れられて踏み止まった感じかな?
【拓斗】そうですね。大貴さん以外にも、最初の頃は安藤さんだったりとか、山下さん・山﨑さん・直紀さんとか、結構いろいろな人に活を入れられていますね(笑)。

-確かにすごい顔ぶれだなぁ (笑)。
【拓斗】でもここまで熱く向き合ってくれることが嬉しくて、涙が出そうになりました。モチベーションは何でもいいと言われたので、辞めるのであればせめて80万という目標を達成してからって気持ちでやっていましたね。今思えば後ろ向きですが、この考え方で少し楽になりました。
なので今は目標達成に向けて、攻める気持ちを大事に≪どんなときも元気に、しんどい時こそ明るく覇気覇気と≫とやっていこうと思います。

-何それ?
【拓斗】今の支局の理念です(笑)。野心とか意気込みの≪覇気≫と、ハキハキ喋るの≪ハキハキ≫を、かけているんだと思います。

■Takutoの失恋~愛をとりもどせ!! ~

-最近一番辛かった思い出で、≪彼女と別れたこと≫って手元の資料に書いてあるけど?
【拓斗】あ、それきます?(笑) 1月でしたね。1年半ほど付き合っていました。

-なんで別れちゃったの?
【拓斗】「仕事を理由に会えないのは辛い」って言われて。前の職場は土・日が休みだったんで、時間を作ってあげることができたんですけど、転職してからはそれが難しくて… 自分のことで手いっぱいでした。もともと僕は自分勝手にやってしまうところがあって、いろいろ困らせたりとか泣かせたりとか寂しがらせたりとかしてしまったので、それが積み重なって… ついに爆発しちゃったって感じですね。

-それは切ないなー!!! 未練は?
【拓斗】あります。ちょっと気持ち悪いのですが、アルバムとか見て彼女のことを思い出したりしています(笑)。それくらいその子が好きでした。今も諦めてはいません。ここで一つでも成長して、認めてもらえるように頑張ります!!

-そして、1年後の目標が-。
【拓斗】元カノと復縁して幸せになることです!! (笑)

-(笑)。そのためにはもう一度振り向いてもらえるくらい、立派な男に成長しないとね。
【拓斗】間違いないですね!

-どんな男になっていたい?
【拓斗】別れた原因が相手を寂しがらせてしまったことなので、そうさせない男になっていないといけないなって思います。何よりも自分自身が弱くて、逃げ癖だったり諦め癖だったりとかあるんで、そういうところは絶対に直したいですね。

※おまけ/TRAINEE INTERVIEW、その後~足には新しい革靴を~

TRAINEE INTERVIEWで欲しいものを質問した時に、「いっぱいあるんですけど。欲しいものから順に、電動シェーバー、スーツ、革靴、ネクタイですね。革靴は、この一足で頑張っています(笑)」と回答した拓斗。
彼は新たな革靴を手にすることができたのでしょうか? 聞いてみました!!


-で、靴は買ったの?
【拓斗】買いました、ドン・○ホーテで(笑)。3000円くらいでした。

-安い!!
【拓斗】まぁ、間に合わせです(笑)。

-シェーバーは買ったの?
【拓斗】それも買いました。

-安心した! 欲しいものは着実に手に入れている訳だね(笑)。
【拓斗】あはは、そうですね(笑)。

物欲を確実に満たしつつある(?)Takuto。
残すは弱き己を克服して、80万という売り上げを自力で達成すること!!
さぁ、Takutoの再挑戦がはじまります!!


→Click to Takuto's Profile