DIARY 2019/08/09

広報部スタッフのひとりごとー叫べ、熱血支局SIZUOKA!!!! イケメンと富士山と海鮮丼と≪後編≫ー

 静岡支局にお邪魔した広報部スタッフ。
 そこで見たのはエネルギーみなぎる支局メンバーたちによる朝礼でした。
 しかし、これは序の口にすぎませんでした。
 圧倒されるな、がんばれ広報部スタッフ!!!
 静岡の朝は、まだまだ続く!!!!!

■全力全開、ハイテンションな荷物チェック!!!!

 ※ロープレに励む信幸。さぁ、全力をぶつけるんだ!!! …あと、今回出番が少なくてごめん…。

 異様にハイテンションな朝礼を終え、ロープレでお客様に対面した際のイメージづくりを終えた後は、営業に出る前に荷物チェックを行います。うん、確認はビジネスパーソンの基本ですね!!

 「荷物チェック、いきまーッす!!!」
 進行は、先ほどと変わらず友基が担当します。
 「社用携帯」「バッテリー2個」「財布」「地図」「メモ」と声を上げながら、持ち物をひとつひとつ確認していきます。「あッりまーッす!!!」と応えるメンバー。その中でひときわ大きな声が…。

 「〇×□∀△☆$!!!!! (訳:あッりまーッす!!!!!!!!)」

 翔輝です(笑)。
 直後、「翔輝、うッせーぞ!!」「ただ叫んでいるだけじゃん(笑)」などなど、友基や玲央奈から一斉にツッコミを受けてしまうのもお約束。

 「名刺」「各種パンフ」「雨具」、友基の確認は続きます。「あッりまーッす!!!」、応える声。
 と、ここで友基のアドリブが炸裂!!!!

 「今日のやる気!」
 「あッりまーッす!!」

 「土日につなげるやる気!!」
 「あッりまーッす!!!」

 「5万のせるやる気!!!」
 「あッりまーッす!!!!」

 こうやって売り上げを取りにいく空気は作られるのでしょう。それにしても、皆どこから声を出しているんだろう…。

■文人の苦悩ーだって、男の子だもんー

 さて話はガラリと変わりますが、静岡支局の100万三銃士(※)のひとり、文人にはひとつの悩みがありました。
 ※鼓舞しあいながら100万を達成した、翔輝・敬太を含めた3人のことです。

 それは…、
 若い女の子が相手だと契約を取りに行くことができないこと!!! (笑)

「かわいい女の子は、やっぱり踏み込みづらいですねー」と文人。
 うーん、なるほど。営業の仕事は契約を取りに行くことですから、ここは割り切って仕事をしないといけないところなのかもしれません。文人、試練の時です。
 玲央奈が「最初さ、友基とかも女性に気を遣っていたよね。今は大丈夫?」と聞くと、「今は大丈夫です。余裕でいけます」と友基。

 かついて同じ悩みを抱えていた友基が、文人に弱点克服のため指導を行います。それは…。
 「文人、好きな芸能人は?」
 「な、なんすか…急に」
 不審そうな顔を見せながらも答える文人。それを聞いた友基が、YouTubeで検索をかけます。どうやら、その子の動画が見つかったようです。

 「さぁ!!」
 友基が、文人をノートPCの前に連れてきます。

 「この子を相手に、ロープレをやるんだ!!!」

 好きな芸能人を前にロープレ!!?? なんと斬新な手法だ!!!!! Σ(・ω・ノ)ノ
 そして、実際に挑戦している文人がこちらです。がんばれー!!! そして、傍らで大笑いする玲央奈(笑)。

■そしてお別れの時

 翔輝と信幸が営業に出て、玲央奈・友基・文人・敬太も支度をはじめます。
 そろそろ失礼する時間のようです。

 それにしても、さすがは静岡支局、熱量がすごかった。
 玲央奈が笑いながら言います、「さっきも言いましたけど、普段はこんなじゃないですよ。今日は皆、意識しすぎ(笑)」と。「皆、テンションがおかしかったですね。とくに翔輝」と友基もつられて笑います。
 確かに。ずっと、そわそわしていたような…。そう伝えると、玲央奈が大爆笑しました。
 「あいつ、本当にかわいいなぁー!!!」

 さてさて、楽しい時間を過ごしてきましたが、そろそろ本社に戻らないといけません。
 帰り際に、「静岡駅前に≪清水港みなみ≫って海鮮丼屋があるんですけど、そこ美味しいですよ」と友基が教えてくれました。さらには、「あそこは並びますけど、食べた方がいいです」と玲央奈。これは間違いないやつです。
 と、いうことで帰り際に寄ってみましたが…。

 ぎゃー!!!! やっぱり並んでいるー!!!!!! 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 諦めて帰りましたが、しっかり並べばこんな海鮮丼にありつくことができるはずです。

 あ、ちなみに写真は、静岡支局の元メンバー克哉が送ってくれたものです(笑)。
 静岡支局のみんな、取材へのご協力本当にありがとう!!!!

 そして翔輝、空気づくりお疲れ様でした(笑)。感謝!!!
 以上、静岡支局からお届けしました!!

 リバースラボを支える9つの支局たちは、研修生たちと同じようにそれぞれにカラーがあります。
 その雰囲気も、リバラボNEWSを通してお伝えしていきたいと思います。どうぞご期待ください!!